らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

火鍋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
 正月に実家に帰ったとき、小学校、中学校の同級生の幼なじみが、家で「火鍋」をするから来いという

ので行った。

 その幼なじみ、Y君の奥さんは中国の人なのだ。

 そいつは思いっきり右に寄った考えの男なんで、夫婦間での争いはいつも政治的な話で、横で聞いてる

と笑える半面勉強になるんやよね。

 その奥さんが、作ったのがこの火鍋ですわ。

 鍋が二つに分かれてて、一度に二種類の味の鍋が楽しめるって寸法ですな。

 で、片方は、海鮮鍋、もう一つは激辛鍋やった。

 Y君はオイラがタイ料理が好きなの知ってるから、辛いほうをいけいけ言うのでそればっかり食べてた

んやけど、本当はもっと海鮮鍋食いたかったなぁ・・・

 でも、両方ともめちゃうまでしたわ。

 辛いほうは、だんだんなれてきた(麻痺してきた?)んでガツガツいってたけど、その舌で海鮮食べて

もイマイチ味がわからんようになってたな~

 鍋の最後は、ラーメンを入れて閉めました。

 いやぁ~、うまかったわ。

 でも、ちょっとの間、山椒の辛味で舌がピリピリしてたんやけどな。

 Y君、奥さんご馳走様!ありがとさ~ん!


 にほんブログ村

https://www.blogmura.com/