らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ボクシングマガジン 1973年 2月号

イメージ 1
 今回は、ボクシングマガジン1973年2月号の紹介を。
 
 この号は伝説の試合、大場政夫の最後の試合となった大逆転劇 チャチャイ・チオ
 
ノイとの5度目の防衛戦のレポートがメイン!
     
イメージ 2
ピンナップポスターは輪島VSオリベイラ
 この本はかなりボロボロで所どころ破れてたり切り抜きがあったりするんやけどこのポスターも本から取れて二分割にされてますわ…
イメージ 11
 
イメージ 12
            大場VSチャチャイのカラーレポート!
イメージ 13
輪島VSオリベイラのカラーレポート
イメージ 14
現E&Jカシアスジム会長のカシアス内藤の日本タイトルレポート!
イメージ 15
今回のクラス別ランキングボクサー紹介はJウェルター(現Sライト)級。
日本チャンピオンのライオン古山はセンサク・ムアンスリンとも戦ってる名選手やな。
イメージ 16
目次
イメージ 17
大場VSチャチャイの解説!
 
 チャチャイは予備計量を強いられたらしいが(以前ウェイトオーバーで試合と飛ばした前科がある)日本側が用意した秤を信用せずに余計にウェイトを落としてコンディションは万全は言いにく状態だったらしい。
この相手の秤を信用しないというのはタイ人が日頃そんな事してるからやろうな(笑)
 それにしても大場の最後の怒涛の連打はすごかったなぁ~!
イメージ 3
輪島功一vsミゲル・デ・オリベイラ戦の解説。
輪島はそれまで早い回で倒して防衛してきたのに最優秀賞に選ばれなくて悔しい思いをしていたので躍起になっていたよう。
このドローの判定には苦言する人も多かったみたいやな。
チナミニオリベイラはこの時点でランキング1位で29勝(19KO)無敗。
イメージ 4
柴田国明が二階級制覇に挑む相手ベン・ビラフロアの紹介。
ビラフロアはフィリピンからホノルルに主戦場を移して、ハワイで人気者になったフィリピン人。
ルフレッド・マルカノを破ってチャンピオンになる。
イメージ 5
KO仕掛け人、ロイヤル小林のアマからプロへの転向記事。
 ママエリートで世界チャンピオンになった人って少ないんやよなぁ~
 まぁこの人はアマエリートとはいえプロ向きのKOパンチャーやったから成功したんかもな~
イメージ 6
ジョー・フレジャージョージ・フォアマンの試合が決まったという報道。
この時点ではフレジャー有利という予想がされてるんやよなぁ~
こういうの読むのが古い雑誌読む醍醐味ですな(笑)
イメージ 7
今も昔も引退したチャンピオンで多いのはボクシングジム経営者。
でもジム経営者になってない人で近況が知られてる人って芸能関係かボクシング関係に従事してっる人だけやよな。
まぁ現在何やってるかなんて知られたくない人もおるんやろうけどファンとしては気になりますなぁ~
イメージ 8
WBAランキング
イメージ 9
WBCランキング、まぁ両方とも大した変わり映えはないようですなぁ~
イメージ 10
 元チャンピオンたちが集まってチャリティーボクシングみたいなことしたみたいですな。
最近でも具志堅会長が所属の女子選手の引退スパーしたりとかしてたもんな。
しかし、あの白井義男さんがこんなことしてたというのは本当に信じられませんわぁ~
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
 
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
 
 火曜日、祝日休み
 
平日(月~金)PM2:00~PM9:00
 
土曜日     PM2:00~PM8:00
 
日曜日     PM2:00~PM6:00
 
 
         駐車場完備