らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

エリック・モラレスの4階級制覇について

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5

 これもちょっと遅れたけどエリック”エル・テリブレ”モラレスが4階級制

覇しましたな。

 正直、カンバックしてきたときにブヨブヨやったしもうアカンやろうと思っ

てたけど一応やりましたな。

 でもまだ完全にシェイプしきれてないみたいやからもっと絞り込んでライト

級で5階級制覇狙う可能性もあるかもなぁ~

 モラレスの4階級制覇チャレンジはこれが3回目。

 最初はデビッド・ディアスのライト級王者に挑戦して判定負け。

 これで一度引退するんやけど復帰後3連勝した後にWBAスーパーライト級

王座決定戦でマルコス・マイダナと対決。

 この試合は予想外に善戦、モラレスがまだまだやれるということを印象付け

たのだった。

 そしてダイレクトで今回の試合のチャンスが巡ってきたのだ。



 モラレスはSバンタムでサラゴサから、フェザーで、ケビン・ケリーと暫定

決定ののちに正規王者グッティ・エスパダスjrと王座統一戦。

 Sフェザーでへスス・チャベスからと実力者から王座を奪いバレラと統一戦

もしてるし今の所パッキャオに黒星をつけた最後の選手である。

 ただパッキャオに勝った後4連敗して一時期引退してた。

 そんな強豪の4階級制覇達成の記録が王座決定戦でそれも急きょ対戦相手が

変更である。

 相手のパブロ・セサール・カノが良い選手だとしてもやっぱり作られた記録

の印象が強いな。(カノはモラレスに負けるまでは無敗のホープだった)

 最近の多階級制覇記録で多いのが王者決定戦での記録達成。

 やっぱり、階級制覇はその階級の最強王者とやって達成してほしいよな。

 せめて記録優先で決定戦もしくは強くない方と先にしてベルト取ってから統

一戦で最強王者に当たってほしい。

 デラはこのやり方で記録達成した後にホプキンスとしたな。

 まぁアリュゲリョのように初めから強いプライヤーにしか興味を示さない

本物の侠(おとこ)もおるけど。

 モラレスはWBCというかスライマンに気に入られて優遇されてる部分はあ

るんやろうな。

 で、モラレスの今後なんやけど、モラレスイはマイダナとWBAとの統一戦

で決着つけたいみたいやな。

 Sライトはカーンもおるし、ビッグマッチはできるやろう。

 カーンは力の衰えたバレラを倒してスターダムにのし上がってきた過去があ

るからモラレスはおいしいと思うんちゃうか?

 オイラとしてはパッキャオ戦の後のマルケスとやってほしいんやけどなぁ~

 同時代のメキシコの三強、バレラ、モラレス、マルケスで実現してないのは

マルケスVSモラレスだけやからな。

 モラレスにはビッグマッチのオファー結構来てると見ました。
イメージ 6  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612