らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

家庭で、なんちゃって外国料理!

 
オイラは外国の料理が大好きである。 

 全然食べたことのない国の料理屋なんか見つけるとめっちゃ行きたくなるんやよなぁ~

 まぁ、最近はあんまり冒険もしてないんやけど、アフリカ料理屋でワニとかカンガルーの肉も食うた事

もある。(めちゃまずくもなくうまくもなかったと思う)

 でも、そう言う料理屋さんはあんまりないしあっても高いよな。

 小牧の近くにタイ料理屋さんはない。

 一番近くて、タイ料理を出してくれる居酒屋あいちゃんか。

 でも、夜出て行くのはあんまり好きじゃないんであまり行かない。

 でも、タイ料理は食べたいのでたまに奥さんに作ってもらうのだ。

イメージ 1

 これはタイのイエローカレー

 ココナッツが入って甘いんやけど辛い。

 家で作っても結構おいしいのができる。

 ただ、居酒屋あいちゃんでグリーンカレーを頂いてもってかえって食べたらやっぱり全然レベルが違っ

たな・・・

 まぁプロと比べたら失礼やけど。

イメージ 2

 これは、カオマンガイ

 元々、シンガポールの華僑が作った料理らしくシンガポールチキンライスって言う言い方もある。

 鳥を煮てその煮汁でご飯を炊くのだ。

 一見、単純で淡白で物足りなさそうに見えるがめちゃうま!

 ただ、タイ料理屋でもメニューにある店はそんなに多くない。

 この料理は奥さんが食べた事もないのに、本を見て作ってくれたらかなりうまく出来た。

 まぁ、奥さんのセンスもあるんかも知れんけど単純なんで簡単にうまくつくれるのかも。

 でも、本物食べたらやっぱり違うのかも知れんけど・・・


 で、次のはタイ料理じゃなく、ハワイですわ。

イメージ 3


 実を言うと奥さんも俺もハワイにはあんまり興味がない。

 食べものがあんまりおいしくないって聞いてたから。

 このロコモコでも、ただのご飯とハンバーグと目玉焼きやん!

 ッて思ってた。(実際その通りなのだが)

 でも、なぜか奥さんは作って見たくなったみたい。

 まぁこれぐらいならたいていの主婦も作れるやろうしな。

 で、いざ食うと、うまかった!

 今までバカにしててごめんなさい!

 単純やけどこのコラボレーションは合うな。

 まぁこれはオイラが奥さんが作るハンバーグが滅茶苦茶好きということもあるんやけど。

 
 オイラは料理全然出来ないんで食べる専門やけど、色んな国の物試して見るのもおもろいやろうなぁ~

 まぁ奥さんが面倒臭がるかもしれんけど・・・

 皆さんも色々な国の食べものに挑戦してみてはどうでっかぁ~

 
 まぁ、オイラのブログ仲間あかひれおやじさんの家庭には全然かなわないんですが・・・
イメージ 4  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ