らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井岡一翔、日本人最短で世界王座奪取

井岡やった!最短7戦目でベルト奪取
 プロボクシング・WBC世界ミニマム級タイトルマッチ12回戦(11日、神戸ワールド記念ホール)元世界2階級王者、井岡弘樹氏(42)のおいで挑戦者の井岡一翔(21)=井岡=が、王者のオーレドン・シッサマーチャイ(25)=タイ=に5回1分7秒、TKO勝ちし、国内最短となる7戦目での王座奪取に成功した。

 井岡は、辰吉丈一郎(40)と名城信男(29)が持っていた8戦目での世界王者奪取の記録を塗り替えるために、階級を1つ下げて挑戦。過酷な減量を乗り越え、40戦無敗の王者から見事にベルトを奪った。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 昨日は、岐阜に出かけていて、試合見れないと思ってた。

 帰りの車の中で奥さんの携帯になんか速報ニュースが入ってきて(AUのサービス)何か聞いたら

 「井岡世界最短奪取」とのこと。

 ふと時計を見たらテレビの中継の時間は7時から遣ったのに6時半ぐらいやった。

 なんや、生中継ちゃうんか。

 家に帰ったらちょうど7時だったんで見ることにした。


 素直に言うと、井岡強いな。

 チャンピオンがやる気ないとか、落ちてるとか考慮してもあの若さ、キャリアであの落ち着きぶりはす

ごい。

 それとカウンターはやっぱり努力だけでは打てないと思うんで才能もあるんやろう。

 ボディーで倒すというのもえぇ感じやな。

 でも、最短で世界奪取して、喜んでお父さんや叔父さんと抱き合っててもなぜか感動しない・・・

 辰吉が、最初にチャンピオンになった時の試合は会場におった。

 そのときはアンチやったけど、やっぱりすごいって思ったし会場も盛り上がった。

 ハタケが二階級制覇やコウジ有沢に買った時の両脇を閉めてのガッツポーズは格好よかったな~

 特別ファンじゃなかったレパード玉熊さんがチャンピオンになった時にテレビで見ててなんか感動して

涙ぐんでもうた。

 そういう感動がないのはオイラが井岡選手をそんなに好きではないタイプっていうのをのけて考えてみ

ると、やっぱり世界タイトルの価値が下がってるからやな。

 だってその後のインタビューで4階級制覇とかいうから・・・

 まだ一個しかとってないのに亀田の三階級に対抗して4階級までぶち上げるってしらけるな。

 

イメージ 9 

イメージ 10

 若くてイケメン?

 別にブサイクではないけどイケメンというほどかな?

 イケメンというのは清水智信福原力也亀海喜寛のようなこというんやけどな・・・

イメージ 11


 今回のテレビ放送は早く終わったんで時間が余った。

 ここでTBSは大いなる過ちを犯してしまった・・・

 過去の世界戦、それも具志堅用高の試合を流したのだ!

 それまで、「オイラは井岡やっぱり強いなぁ~」とか「スターの資質あるかな?」

 何て考えを改めようとしてたけど、具志堅の試合を見て、全く迫力が比べ物にならないことを気付かさ

れたのだ。

 まぁ比べてもしゃぁないって言われるかも知れんけど、終わった直後に流されたら誰でも比べてまうや

ろ?

 オイラの奥さんも、若い具志堅を見て、格好良かったんヤァ~って言うてた。

 ただ、後番組で香川照之石垣島に行って具志堅と会ってたけど、具志堅会長、思いっきり天然かまし

てましたわぁ~(笑)
イメージ 12

      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612