らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBCミニマム級タイトルマッチ、井岡VSオーレドン本日開催

 
 本日、WBCミニマム級タイトルマッチ、オーレドンVS井岡ですな。

イメージ 1

イメージ 2

タイトルマッチ関連の新聞の切り抜きを集めてみた。


 正直、井岡一翔は、元世界チャンプ井岡弘樹の甥っ子で今回は日本人最短世界奪取記録がかかってる試

合なのに扱いが小さいな。(記事はちょこちょこあるけどみんな小さい記事ですわ)

 まぁ大阪やともっと大きな扱いなんかな?

 でも日本人は二世とか親戚とか好きやし、最短奪取とかの記録も好きやのにこの扱いは寂しいな。

 まぁオイラは井岡選手の試合は見たことないんで実力がどの程度とか知らないし興味ない。

 ただ、日本ボクシングの人気のことを考えると時期スター候補なんでそこには注目してる。

 でも、そのスター候補がこの程度の扱いというのは先が思いやられるなぁ~

 スターというのはある程度は作れるものなのだ。

 亀田のように本当にでっち上げたようなスターがどうこうとかの批判がしたいわけではない。

 どんなジャンルでも、プロデューサーがスターを作る。

 プロデューサーの思惑を飛び越えていくようなのが本物のスターなんやけど、井岡一翔選手は本物のス

ターになれるんやろうか?

 正直オイラは好き嫌いを入れずに考えてもあんまり期待してないんやよな。

 実力云々ではもちろんない ←そりゃ見てないもんな!

 スター性、オーラを感じない、一度、本物間近でみたけど・・・

 辰吉は世界チャンピオンになる前からすごい騒がれて、試合会場で見たけどすごいオーラを感じたモン

やった。

 まぁ、カリスマは生まれるものやけどスターは作られたり育っていったりするものなんでスターに育っ

て行ければえぇねんけどな。

 まぁボクシング界の為にはスターが出たほうが絶対良いので、人気爆発してくれたらなぁ。
 
イメージ 3

 井岡一翔の公開スパーの様子。

イメージ 4

 オーレドンのスパー!

イメージ 5

 記者会見の時

イメージ 6

 井岡選手の計量の模様。

イメージ 7

 謝る、オーレドン・・・

 嘘、です、タイの挨拶です(笑)

イメージ 8

イメージ 9

 今朝の記事。

イメージ 10  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612