らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ホワイトチョコフォンデュ

 おとといのバレンタイデーは、皆さんどうだったでしょうか?

 たくさん貰った人、もらえなかった人、たくさんあげた人、全然あげなかった人色々やろうな~

 オイラはジムの練習生の子供のお母さんに貰いました(笑)

 奥さんは今年は愛梨の面倒を見ながら作るのしんどいということで作ってくれませんでした・・・

 しかし、そこはめげないオイラ!

 自分でイベントを開催だぁ~!

 ということでチョコフォンデュ!

イメージ 1

 100均で買ったチョコ。

 今回はホワイトチョコでやってみたかったんやよね。

イメージ 2

 チョコにつけるのは、マシュマロとクッキーの代わりのしるこサンドのスティック!

イメージ 3

 バナナも用意した。

イメージ 4

 ホワイトチョコをフォンデュマシーンに入れて溶かす!

イメージ 5

 棒状のマシュマロを買ったんでつけて食べやすいのだ!

イメージ 6

 これは、ココナッツの粉。

イメージ 7

 タップリつける!

 ホワイトチョコ、オイラは好きやけど奥さんはイマイチということなので、普通のチョコを足してみ

る。

イメージ 8

 中途半端な色ですな・・・

イメージ 9

 もう少しチョコを加えてから、汁粉サンドスティックをつける。

イメージ 10

 ブサイクな顔して食べるオイラ・・・

イメージ 11

 アイスの上に溶けたチョコとココナッツをかけて食べてみた。

 アイスの冷気で溶けてたチョコがパリパリに。

 これはこれでえぇけど、チョコフォンデュの意味がなくなるかな?

 まぁ、おいしければそれでよし!


 このチョコフォンデュセット、中々使う機会がないんやよなぁ・・・

 来年のバレンタインデーまで使わない可能性もあり・・・
イメージ 12  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612