らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

名古屋名物、味噌おでん!

 最近、少~し暖かくなってきたきたけどまだまだ寒いですな~

 だからまだまだおでんなんかがうまいのだ~!

 ちょっと前に静岡おでんを紹介したけど今回は味噌おでん!

イメージ 1

 愛知県ではこういうのがスーパーに当たり前のように売ってるのだ。

 オイラ大阪におる時には味噌おでんの存在すら知らんかったけどなぁ~

イメージ 2

 中身はこんな感じ。

イメージ 3

 食べる!

 うん、なかなか。

 だいぶ前に専門店味噌おでんもん吉という所に行って記事にしたんやけどまぁそことは比べたらアカン(笑)

 まぁあそこは、専門店で、おまけに高級店やったからな・・・

 味噌おでん、中に入ってるものは、普通のおでんとあんまり変らんな。

 大根、牛すじ、ちくわ、ゆでたまご(漫画家ではない)←わかってるちゅうねん!

 見た目、物凄く濃いように見えるが意外とあっさり、汁も飲もうと思えば普通に飲める。

 中部地方以外では中々お目にかからんやろうなぁ~

 オイラの知り合いの人で名古屋がすご~く嫌いな人がおったんやけど、その人も、

 「名古屋は嫌いやけど、味噌おでんだけはうまい!」

 ッて認めてた(笑)

 その人は名古屋に少し住んでて嫌な思いをしたらしんやけど大阪の文句も言うてたからどこに行っても

文句言うんやろうけどな・・・

 味噌おでん、食べたことない人は是非試して欲しいですわ。

 普通のおでんとは又違った味わいがありまっせぇ~!
イメージ 4

      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612