らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

実話ナックルズ 2011年3月号 尾藤イサオ

 
 今回の関根さんの仕事は、ナックルズのインタビューの写真だけを担当。

イメージ 1

 この表紙で~す!

 1月末に発売されたばっかりなんで今コンビに行けば売ってますわ~

イメージ 2

 そう、尾藤イサオといえば、「あしたのジョー」の第一弾テレビの主題歌を歌ってたので有名やよな。

 役者、歌手としても活動してるけどオイラはこのジョーの主題歌の仕事しかほとんど知らない。

 でも、この歌がある限りこの人はメディアに出続けれるやろう。

 それほど有名な歌である。

 歌詞の
 
 ♪ルルル、ル~♪ルルル~ル、♪ル~ルルル~♪

 は歌詞を忘れた尾藤イサオが適当にごまかすために歌ったのが良くてそのまま使われた話は有名やよ

な(笑)

イメージ 3

 幼いときに両親を亡くし、兄弟で苦労し、口減らしのために曲芸師の弟子になったらしい。

 昔の人は本当に苦労してるんやな・・・


 しかし映画「あしたのジョー」の公開で又脚光を浴びる形になったみたやけど、知らない人は一発屋

印象を受けるがロカビリー歌手としてもしっかりと活動してたみたいやな。

 一発屋って悪い言い方のように聞こえるけど、そんな誰でも知ってる曲を持ち歌に持ってる歌手なんて

そんなにいないんである意味すごいことなんやけどな。

 インタビューしたのは、故梶原一騎が構想していた、新しいボクシングストーリー「ふたりのジョー」

を小説として発表した木村洸一。

 インタビューの後、関根さんを交えてボクシング談義になったんやろうか(笑)
イメージ 4  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ