らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

フェルナンド・モンティエルVSノニト・ドネア 結果あり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 オイラ、WOWOWに入ってないから、情報シャットアウトせずに試合が始まるくらいの時間から結果

をネットで探して見た。

 衝撃の2ラウンドTKO!!!

 ドネアは、フライ=IBF,Sフライ=WBA(暫定)でチャンピオンになってて今回モンティエルの

持ってるWBC,WBOのベルトもゲットした。

 これで4種類のベルト全部コレクトしたわけやな。

 結果を知ってから繊大さんから結果のメールが!(結果がメールを見てすぐに読めないように配慮して


くれていた)

 繊大さんも、ドネアのKO劇に驚いたようやったわ。

 「2ラウンドにモンティエルが得意のフェイントからの右フックを打ちに行く瞬間に左フックをカウン

ターで合わせるというありえないパンチ ドネアはパッキャオ以上ですね。すごすぎました」

 とのこと・・・

 早く見たいなぁ~、って思ってたらブログ仲間のDAIさん記事にユーチューブで試合をアップしてくれていたので

見た。

 倒されるまではそれほどの差があったわけではないと思う。

 けどモンティエルのパンチより、ドネアのパンチのほうが明らかに優勢を印象つけるものがあった。

 空振りのパンチも早い早い!

 まさに閃光!

 1ラウンドにも有効なパンチを当ててたな。

 そして2ラウンドの衝撃のダウンシーン!

 オイラあんなカウンター見たことないわ・・・

 相手が右フック打ってくる時に左フックを打つという動作をイメージして実際に動いて見たがこんな動

きとっさに出来ません!

 本当にフラッシュやでぇ!

 正直、フラフラになりながらも一応立ってファイトを再開したモンティエルもすごい!

 あんなん、普通立たれへんし、もし立てたとしてもフラフラしてその場でストップやろうな・・・

 モンティエルは試合前にこれの次はスーパーバンタムに挙げるって言うてた見たいやけどここまで痛烈

なKO負けしたからちょっと間休むんちゃうかな?(だいたい試合前にその次のこと言う奴は結構負ける

パターンが多い)

 ドネア、バンタム取ったばかりやけどバンタム級にはもうこれといったビッグマネー稼げる相手おれへ

んちゃうか?

 WBA王者は亀田興毅やけど絶対受けるわけないもんな~(笑)←お金にはなるし楽な仕事やろうけど

 このままドネアはパッキャオのように強敵を求めて階級を無視して駆け上がっていく可能性もあるんち

ゃうか?

 Sバンタムには、ウィルフレド・バスケスjrと西岡がおるけど、いきなりフェザーまであげてガンボ

ア、ファンマのフェザー級ウォーズにからんできたらおもろいことになるで!

 同じアジアのクリス・ジョンとやってもえぇな。

 ドネアは本当にパッキャオを越える存在になる可能性もあるな。

 ただ、パッキャオはデラという大スターがギリギリ現役でおったから良いけどボクシング界は今スター

不足。

 ドネアひとり輝いても、しょうがないんやけどナ・・・


 ドネアの試合を見てて気になったことが一つ、靴下やねんけど、ボクシングシューズの下にハイソック

スはいてた・・・

 今はシューズも短いの(モンティエルのはいてた繊大さんプレゼントのミズノも短かった)がはやって

るのに・・・

 確かに、オイラがプロデビューした20年前ぐらいはこのハイソックスが主流でオイラもはいてたけ

ど・・・

 ファッションは廻るっていうけど、ちょっと早いんちゃうか?(笑)←最後にどうでもえぇような事書

くバカ!

イメージ 5  

 今日の朝刊の記事。

 まぁ小さい記事やけど、載ってるだけでも良いほうですな。

 モンティエルが長谷川に勝って知名度あるからやろうなぁ~
イメージ 6  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
イメージ 7


毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612