らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

亀田VSドネア!?

イメージ 1

イメージ 2

興毅が夢プラン披露!ドネアと統一戦や

 シーサーの前でポーズをとる亀田興毅(左)と亀田大毅豊見城市の平仲ジム(撮影・西岡 正)
 ボクシングのWBA世界バンタム級王者・亀田興毅(24)=亀田=が21日、WBC・WBO世界バンタム級王者ノニト・ドネア(28)=フィリピン=との王座統一戦プランを披露した。年末に予定している「亀田祭り」のメーンカードとして統一戦を計画。対戦が実現すれば、日本ボクシング界初の3団体王座統一戦となる。またこの日から興毅と大毅は沖縄合宿をスタートした。
  ◇  ◇
 興毅は本気だった。ライバル団体のWBC・WBO王者ドネアに力強く“オファー”した。「ドネアと試合をしたい。日本で実現出来たらすごいカードになる。年末にもっていけたらな。大毅が2階級制覇で、和毅が世界戦。そして俺がドネアとやるねん」と熱い口調で語った。
 ドネアは20日にWBC・WBO世界バンタム級王者モンティエル(メキシコ)を2回TKOで破り新王者になった。長谷川穂積(真正)を下したモンティエルを衝撃のTKOで破り、試合後のリング上で「王座を統一してから階級を上げる」と興毅の持つベルトを狙うことを宣言した。
 対戦の可能性は高い。興毅とドネアは共通の知人を介して親交がある。ドネアは非公式にその知人に興毅との対戦を要望し、これを興毅は快諾した。まだ正式に交渉に入っていないが、水面下ではすでに“交渉”が開始されており、今後、日程、ファイトマネーなど本格的な交渉に入る。
 現在、日本ボクシングコミッションJBC)は、WBOを認めていないが、王座統一戦に限り容認する方向にある。試合が実現すれば、日本ボクシング界初の3団体王座統一戦となる。興毅は5月にも初防衛戦を予定しており、統一戦はV2戦となる見込みだ。
 最強王者となったドネア戦はリスクの高い試合となるが、それも覚悟の上だ。「賭け率は10対0だと思う。周りの人からしてみればそうやろ。でもいざ試合が実現すればどうなるか分からないし、亀田家は何が起こるか分からないから。こういうビッグマッチをして歴史に名を残したい」と意欲満々だった。


 はっきり、言うとくわ、やめとけ!死ぬぞ!

 まぁ言うのはただやけどな。

 親父さんは、JBCにいちゃモンつけたりするぐらいやったらこの統一戦を意地でも阻止せな息子の命

にかかわるでぇ!

 まぁちょっと大げさに感じるかも知れんけどドネアVSモンティエルを見て、恐怖を感じたから言うの

だ。

 亀田1自身も見て驚愕したことやろう。

 だがあえて対戦したいと言った勇気は称えられべき事やけどやっぱりやめとけ・・・
 
 まぁ実力が違い過ぎると、一方的に試合がすすんでダメージがそれほどでもなく終わる可能性のほうが

多いと思う。

 レフェリーが、実力差を見取って、いつ止めるかだけに神経を集中してレフェリングするしな。

 リカルド・ロペスVS平野公夫がそんな感じやったなぁ~

 でも、アホなレフェリー、日本側にやたら気を使って中々止めなかったりしたら本当に悲劇が起こるか

もしれん・・・

 ボクシングといえば亀田の試合ぐらいしか見ない亀田ファン(ボクシングファンではない)はドネア

のすごさもわからん(まず、WOWOWは見てない)やろうから同じチャンピオン、同じ三階級性王者っ

て思うかもしれんけど、クラスの可愛子ちゃんとスーパーモデルの差ぐらいあるんちゃうか(笑)
イメージ 3  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612