らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

フィリピン人練習生、ダンテス・エド

オイラが現役の頃、フィリピン人ボクサーといえば咬ませ犬の代名詞だった。

 でも、たまに気合の入ったボクサーが、日本人のホープを倒してしまったりもしたし、フィリピンの輸

入選手が日本チャンピオンになったりしてた。

 一番活躍したのはジョー小泉が、マネージメントしてたルイシト・小泉かな?

 まぁ彼は元々、ルイシト・エスピノサの名前でバンタム級の世界チャンピオンになってる強豪やったけ

ど。

 でも、いつの間にか、咬ませ犬の役はタイ人に取って代わられていた。

 だから、今は日本に来るフィリピン人ボクサーはだいぶと減ったんやよな。

 それに、いまやフィリピンの国民的英雄、マニー・パッキャオの影響もあるんか鎌瀬で終わらんぞって

プライドと、夢を見れる希望が出てきた。

 ついこないだもノニト・ドネアが新ヒーローとして脚光を浴びるような試合をしたよな。


 そんなときに、我がNAジムにもフィリピン人ボクサーが入ってきたのだ!

イメージ 1

 ジャァ~ン!彼がそのフィリピン人ボクサー、ダンデス・エド

 一応フィリピンでボクシングをかじってたらしい。

 正直、我流で、変なフォームやけど(笑)

 我が、NAジムに入門したのは良いが仕事が忙しく全然来れてないんやよな・・・

 仕事が忙しくて来れないというのはオイラにはどうすることも出来ない。

 まぁ我がNAジムではチケット会員という制度を導入してるんで、この調子ならチケット会員にしたほ

うがえぇかな。

 出来るだけ続けて欲しいんやけどなぁ~


 ところで、練習を見てると着てるTシャツに目が行った。

イメージ 2


 それってフレディ・ローチのジムやん!

イメージ 3

 前にはベスト・パウンド・フォー・パウンド・ボクサーの文字とパックマンの似顔絵が!

 カッチョ良いぃ~!!!

 聞くと彼の親戚がアメリカ在住なので買ってきてもらったとの事。

 えぇなぁ~!

 やっぱり、フィリピン人にとってパッキャオはヒーローなのだ!

 パッキャオのことを聞いたら我がことの様に誇らしげに語ってくれる。

 もちろん、ドネアのことも知ってた。

 頑張って続けてほしいなぁ~
イメージ 4  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ0568-79-0612