らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

田縣神社・豊年祭

 オイラの住んでる、愛知県、小牧市には変わったお祭りがある。

 田縣神社・豊年祭という祭り。

 この祭りはだいぶ前にネタにした。前の記事

昨日、その豊年祭があったので久しぶりに行ってみた。

 イメージ 1

 毎度おなじみ看板!ではないが・・・

イメージ 2

 ここが田縣神社で~す!

イメージ 3

 今日は人がいっぱいやったな。

イメージ 4

 そう、この豊年祭というのは”ちんちん”のお祭です(違う?)

 本当は、子宝に恵まれるようにといった感じやと思います。

イメージ 5

 神社にはこんな石や

イメージ 6

 こんなのがある。

 このお祭は結構有名で、外国人の観光客が多いんやよな。

 この神社はオイラの住んでるアパートのすぐそばなんやけど、神社とは別の所に、御神体があってそこ

からその御神体をみんなで担いで街を練り歩くのだ。

 その別のところというのがここ。

イメージ 7

イメージ 8

 ここは、本当にオイラのアパートからすぐの所。

イメージ 9

 上の写真の神輿の中にはこんな可愛らしい人形が乗ってた。

イメージ 10

イメージ 11

 御神体

 オイラと奥さんはこの神社に参って子宝に恵まれたので語利益はかなりあるでしょう~(本当?)

イメージ 12

 お腹の赤ちゃんが無事生まれてくるように奥さんがお参りしてました。

イメージ 13

 このお祭はサブカルの伝道師みうらじゅん(M・J)の本でも紹介されてます。

イメージ 14 

 まぁこんなふざけた感じですが(笑)               
        
BOX袴田事件
イメージ 15

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ