らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

台湾料理 海記飯店

 愛知県には、台湾料理屋が多い。

 中華とどう違うかと聞かれてもよくわからんのやけど、台湾料理屋はたいていが台湾の人がやってる。

 味も日本人の作る中華とは微妙に違うのだ。

 ただ、オイラが気に入った店はよく潰れる・・・

 小牧にも台湾料理屋がいくつかあるんやけど、どっちかといえば王将の方がはやってるように見え

る・・・

 前に行ってた龍泉という店も結構おいしいんやけど、いつ行っても客がいなかった。(ここは潰れてません)

 一番最初にいった台湾料理屋があった場所はこの5年で3,4回店が変わってる。

 ちょっとしたら潰れるのだ・・・

 でも、次も台湾料理屋が出来る。

 これはどういうことなんやろうか?


イメージ 1

 毎度おなじみ、看板!

 この店が、オイラが最初に行った店の何代か後の店なのだ。

イメージ 2

 店の外観!

イメージ 3

 店の中。

 店の内装は、一度改装してからは店名が変わってもあんまりかわってないな。

イメージ 4

 台湾料理屋に行ったら絶対頼む海老マヨネーズ!

イメージ 5

 定番の餃子!

 この店のよいところは、小皿料理があるところ。

 一人前の料理だと、二人で行ったらふた皿、よく頼んで三皿が精一杯。

 量的にも、値段敵にも。

 でも小皿だと量も少ないし、値段も安いんで二人で行っても色々注文できるのだ。

イメージ 6

イメージ 7

 確か、名前はユーリンジーだったと思う・・・

イメージ 8

 これはバンバンジーですな。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11  

 まぁこれは行くたびに撮ってたんで全部いっぺんに頼んだんじゃないけど・・・

 名前がないのはは忘れてしまったので書きません・・・すいません。

イメージ 12 

 この店は、種類が豊富で、変わったものおたくさんあるから是非近くの人は行ってみてくださ~い! 

 海記飯店  小牧市新町1-452  

       TEL 0568-77-9828 

       AM 11:30~14:00

       PM 17:30~1:00
        
BOX袴田事件
イメージ 13

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ