らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

山Pであしたのジョー・・・

イメージ 1

 おとといの新聞です・・・ 

 ちょっと前に他のブログに書いてあって知ってたんやけど、無視しようと思ってた。  

 最近、昔の漫画やアニメの実写映画化が多いよな。

 「デビルマン」「鉄人28号」「キューティーハニー」「忍者ハットリくん」etc etc

 そして大体失敗してる・・・  

 オイラが見た漫画orアニメの実写映画は「キャシャーン」だけなんやけどあまりにもつまらなさ過ぎ

た! 

 だから、もう見ないことに決めたのだ。

 「ヤッターマン」は結構評判良いみたいで見てみようかと思ってるけど・・・



 そんな中で、恐れていたことが!

 今年は「あしたのジョー」生誕40周年らしく色々なキャンペーンが行なわれてる。

 パチンコもそれのひとつといえばそうやろうな。

 オイラも今回、「あしたのジョー」の書庫を作ってみた。

 関連本なんかがよく出てるんでそれの紹介でもしていきます。

 映画の出来は、もちろん期待してません・・・

 やっぱり、イメージ違うとかはあるけどそれはまぁ、仕方ないやろな、思い入れがある人多い漫画やか

ら。

 まぁ、オイラはビジュアル的にはまぁ良しって思います。(ジョーの気分屋っぽい所が似合いそうなん

で)

 山下はボクシングのトレーニング前からやってるらしいけどどんなもんなんやろ?

 ジャニーズは運動神経良い奴が多いからそこそここなすんやろうな。

 段平の香川はちょっとイメージ違うけど、この人はなかなか演技達者みたいやし、ボクシング狂なんで

細かいアドバイスとかしてとんでもないデタラメな描写を防いでくれたらえぇんやけど。

 多分内容は力石との対戦までになるんやろうな。

 二時間ぐらいにコミック8冊分をどう縮めるかもアニメの映画や大昔の実写映画という手本があるんで

うまくまとめてくれるやろうな。

 タダ、一番の心配は、演出なんやよな・・・

 ボクシングシーンが、ダメなボクシング映画は結構多いよな。

 後、新解釈とか行って内容をいじって恋愛映画風になるのも嫌やな・・・

 原作者の梶原一騎は「あしたのジョー」は男と女のドラマでもあるみたいなこと言うてたけど、作画家

ちばてつやは白木洋子に感情移入できなかったらしく恋愛ドラマ風には描いてないよなぁ・・・

 オイラ、洋子嫌いやもん(笑)

 でも、一番の問題は力石のキャスティングがどうなるかやろうな~

 減量したときの顔は特殊メイクでもするんかな?



 まぁ、こんな記事書いても、見に行かないんですが・・・

   
        
BOX袴田事件
イメージ 2

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ