らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ナムチャイ、イサーンフェア

 先週、奥さんの誕生日だったけど奥さんの実家の奈良に帰っててなにも出来なかったので昨日、岡崎市

にあるタイ料理屋ナムチャイに行ってきた。

 ナムチャイは色々なキャンペーンをしてるんやけど、今回はタイの東北部イサーン地方の料理。

 このイサーン地方は、土地が良くなくて農作物があまり育たない貧しい地域らしい。

 だから、子供を出稼ぎのムエタイ選手にするためにバンコクに送り込むのでイサーン地方出身のムエタ

イ選手は多いのだそう。 

 そのイサーン地方の料理のフェアが開催されるので楽しみにして行った。

イメージ 1

 店に張ってたチラシ。

イメージ 2

 イサーンフェアの料理!

イメージ 3

 これは、タイ料理屋に来たら、大体頼むパッタイ(タイ風焼きそば?)

イメージ 4

 これは今回初めて食べた牛肉の一夜干し。

 正直、硬いし味もそんなにしないんでおいしくなかったですわ・・・

イメージ 5

 これはイエローカレー

 このイエローカレーはいつもオイラが頼むココナッツミルク入りのじゃなくて全然おいしくなかった。

 好みによるけどココナッツの甘みが辛さを引き立ててるんでココナッツ入りの方がいいな。

 ていうか、ココナッツミルクが入ってないのがあるのをはじめて知った。

イメージ 6

 右が毎回頼む、奥さんの大好物の春雨サラダ、ヤムウンセン。

 辛いけど病み付きになるのだぁ~!

 左は今回一番楽しみにしていたタイ風焼き鳥ガイヤーン

 このガイヤーン、タイではその辺の屋台で売ってる極々普通の料理なんやけど、日本のタイ料理レスト

ランではなぜかおいてなかったりあってもおいしくないのだ。

 ナムチャイは本格的なんで期待してたんやけど、全然でした・・・

 日本の鳥の照り焼きとなんら変わらないものが出てきた・・・

 ガイヤーンは炭火で焼くのでカラッと焼き上げてるもん何やけどこれはしっとり・・・

 正直残念でした・・・

 おいしいガイヤーンの食べれるタイレストランを教えてほしいなぁ~(涙)

イメージ 7

 最後のデザート、左は黒マメのココナッツミルク餅米入り。

 これは普通においしかった~!

 右は、これもココナッツミルク風味のプティング、モーゲーン。

 タイのデザートはココナッツミルク好きのオイラにとったら本当においしいのだ!

 ただ、この日は来る前に高速で車のタイヤがパンクしたり、楽しみにしてたガイヤーンとイエローカレ

ーがイマイチだったりと満足いきませんでした・・・  

 また、名古屋の方でおいしいタイ料理屋探そうかな・・・



 ナムチャイの名誉のために言いますが僕が気に入らないのがあっただけで他のはおいしかったです。     
        
BOX袴田事件

イメージ 8

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ