らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

月ヶ瀬

 先週の連休に、奥さんの実家に用事があって帰ってた。

 そのとき、奥さんのお父さんが、月ヶ瀬で買ってきた「ラッキョウのシソ巻」がすごくおいしかったん

で、帰りに月ヶ瀬によって買うことにした。

イメージ 1

 ここでぇ~す!

イメージ 2

 あいにく天気は悪かったんやけどそれはそれで感じ良かった。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 梅祭というのをやってたんやけど、梅には遅く、桜には早いので時期が悪かったんやけど、それでも

なかなか良い所やった。

 奈良から名古屋に帰る道の途中なんでまたこれからもちょくちょく来ようっと!


 で、肝心のラッキョウのシソ巻は見つからなかった・・・

 このあたりは梅の産地らしく本来は梅のシソ巻が名産なのだ。

 奥さんのお父さんも本当はそれを買ったつもりが間違ってラッキョウを買ったと言ってた。

 一軒目の店で聞いてもないので他の店で聞いたけどなかった・・・

 最後の店で梅のシソ巻の試食があったんで食べてみたら、これもうまかった!

 店のおじいさんは、ラッキョウは代用品で本来は梅なのだ!と言うてた。

 オイラもこれもうまいんやからこれでいいやって納得して梅のシソ巻を買うことにしたのだった。

イメージ 7

 これでぇ~す!

イメージ 8

 こんな感じ!

イメージ 9

 中身はこんな感じです。

 すごく甘くて、おかずには合わない感じやな。

 スイーツ並みですわ~

 デザートにえぇんちゃうかな?

 奈良県、月ヶ瀬に行ったら是非食べてみてくださ~い!
               
        
BOX袴田事件
イメージ 10

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ