らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

スピード

イメージ 1

 ロスアンジェルスオフィスビルにあるエレベーターに爆弾が仕掛けられ、乗客達が閉じ込められる事件が発生。ロサンゼルス市警察SWAT隊員であるジャック・トラヴェンはマクマホン分隊長や同僚のハリー達と共に爆弾を排除、乗客達を救出。さらに身代金を要求してきた犯人のハワード・ペインを追い詰めるがもう一息のところで逃げられる。ペインは元爆発物処理班員で、処理中の爆発事故により左手親指を失う障害を負って退職せざるを得なくなったが「市当局は記念の金時計と障害年金を寄越しただけで、他に何も補償してくれない」と逆恨み、警察に挑戦を始めたのだ。

逃げおおせたペインは路線バスに爆弾を仕掛け、ジャックに対応させるよう仕向ける。信管は速度測定系に連動、バスの速度が一度でも時速50マイルを越えると安全装置が解除され、50マイルを下回ると爆発する。それを阻止するため走行中のバスに飛び乗ったジャックだったが、不法滞在している自分を追ってきたと思い込んだ乗客の一人が誤って発砲し、運転手が負傷。スピード違反で免停中のためバス通勤していた若い女性、アニーがハンドルを任された。ジャックと乗客たちの運命は……!?

 キアヌ・リーブスサンドラ・ブロック主演、ヤン・デポン監督のアクション対策。

 この映画でこの三人はブレイクしたんやよな~!

 キアヌは元々有名な俳優やったけどやっぱりこの映画で超メジャーの仲間入りしたからな。

 ヤン・デポンは、これが監督デビュー作。

 元々、撮影監督としては有名やったけど撮影監督の名前覚えるようなのは本当のマニアだけでしょ~

 もちろん、オイラはしらなかった。

 サンドラ・ブロックは、スタローンの「デモリッションマン」って映画で出てるの見たぐらいかな?

 今回のアカデミー賞取りましたな~

 まさかアカデミー賞女優になるような役者になるとは思わんかったわ・・・

 まぁ同時にラジー賞も取ってたのがすごいよな。

 注 ラジー賞とは最低な映画や俳優に送られる賞です。

 それも、ちゃんと賞を受け取りにいってた。

 大体の役者は無視するんやけど。


 この映画のテーマ曲は桜庭選手の入場テーマになってるんで有名やよな。

 映画見てない人でも聞いたことある人多いはず。

 で、この映画のことやけど、悪役のデニス・ホッパーがえぇ味だしてるんやよなぁ~

 どうしょうもない親父やけど(笑)

 デニス・ホッパーは、この映画に出るまでちょっとくすぶってたというかあんまりパッとしてなかった

からこの映画で再ブレイク!

 でも、また最近あんまりえぇ映画に出てないような気もするな・・・

 でも、何言うてもキアヌ・リーブスがかっこよかったな!

 この映画を見て坊主頭にした人も多いのでは(笑)

 うちの奥さんは、アクション映画好きじゃないけどキアヌが好きなんで見てた。

 キアヌとデップが好きな超ミーハーなんですわ(笑)



 しかし、この映画の続編、「スピード2」は、キアヌが出演せずにサンドラ・ブロックだけ・・・

 それって、「ロッキー」でエイドリアンしか出ぇへんみたいなもんやろ~(笑)

 内容も、船の上が舞台で周りは海なんでスピードって割には全然スピード感ないし、船から飛び降りた

らえぇやん!って思いながら見てて全然おもろなかったな~

 まぁ海でもスピード出てる船から飛び降りたらやばいかも知れんけどそんなん知らんし。

 まぁこの映画見るんなら1だけでいいです・・・
        
        
BOX袴田事件
イメージ 2

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ