らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

パッキャオ出馬・・・

イメージ 1
イメージ 2

 月曜日の新聞にこんな記事が・・・ 

 もちろんスポーツ欄じゃなく「国際」の欄やった。

 ネットでパッキャオのインタビュー見てもパッキャオはお母さんが早く引退して欲しいって言うてるん

で政治家転進がなくても早めに引退したいみたやな。 

 確かに、パッキャオはここのところ完璧な勝ち方が多くて打たれてるイメージはないけどマルケス戦、

モラレス戦では結構激しい打ち合いでダメージもあるやろうな。 

 しかし、体重あげてからの方が圧倒的に勝ってるってどういうこと? 

 ボクシングの体重制に疑問がわく事態ですな・・・

 まぁパッキャオは特別やろうけど、パワーよりスピードのほうが重要であるというのは確かやよな。

 でも、パッキャオはパワーもあるんやけど・・・

 

 この記事を読むと前回の選挙では力及ばず落ちた風に見えるけど実際はパッキャオの試合が見たい人た

ちが相手側に投票したために落ちたらしい・・・

 
 日本でもそうやけど政治家って二世、三世が多い。

 要するに、金持ちや権力者(同じ意味かな)がすべてを握ってるという構図は変わらない・・・

 フィリピンは貧富の差がものすごくあるらしいから貧乏人の子供が政治家になることはめったにないや

ろうな。

 なるとしたら革命起こすぐらい?

 そんなことしたらまた国政がめちゃくちゃになるし多くの血が流れるよろうな・・・

 政治家がもっと庶民の気持ちがわかってくれたらえぇんやけど金持ちのボンボンやどら息子にそんな奴

はまずおらんやろ?

 そこでパッキャオ登場!

 貧乏で苦労して庶民の気持ちは痛いほど知ってるはず。

 そういう人が政治の世界に入って今のフィリピンを変えてくれたらちょっとは良くなるのかな~、なん

てフィリピンの政治のことなんか全くわからない素人のオイラは考える。

 たいてい、政治家なんてお金で腐っていくけどパッキャオはものすごい稼いだし、キャラクター商品と

か売ったらもっと稼げるやろうから金で腐ることはないと思いたいな。

 ただ、政治手腕がどうかってのが問題やろうけど、そういうのは周りの頭の良い側近が考えるべきで政

治家には民衆を信じ込ませるカリスマ性が一番の条件でしょう~

 こんなこと書いてるけどまだまだ引退せんといてほしいけどな・・・

 メイウェザーバレロマルケス3は実現させてほしいもんですわ。

 100歩譲ってメイだけでも実現させて~!
        
BOX袴田事件
イメージ 3

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ