らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

パンアイス&シフォンケーキ

 タイは暑い国なんで、アイスは年がら年中食べてると思う。

 暑い日なんかによくアイス売りのおじさんが自転車で家の前を通ったりしたら食べたもんやな。

 でも、ハーゲンダッツやサーティンワンの様に凝ったアイスがあるわけではない。

 まぁ、自転車やねんから積む量も限られしな~

 でも、タイのアイス屋にはお気に入りの商品があった。

 それは、パンアイス。

 ただ単にコッペパンの小さいのにアイスをはさむだけ。(人によってパンの種類は変わったけど)

 最初に一緒にトレーニングしてた友達に聞いたとき

 「何それ?、うまいん?」

 ッてバカにしたんやよな~

 でも、とりあえず試してみるのがオイラの良い所!←自分で言うな!

 これが意外にうまい!

 結構はまった。

 日本では個人でやってる人はいるやろうし、スイーツのレシピでは当たり前にあるんかもしれんけど、

あんまり一般的ではないと思う。

イメージ 1

 これは、イングリッシュマフィンにアイスをはさんだ奴。

イメージ 2

 別に見た目はどうということはないな・・・

 今回は忘れてたけど中のアイスにチョコシロップやキャラメルシロップをかけて食べるとおいしさアッ

プ!


 もうひとつ、この前奥さんがケーキの型を買ったので最近良くシフォンケーキを作ってくれる。

イメージ 3

 こんな奴!

イメージ 4

 シフォンケーキとアイスの組み合わせもおいしいなぁ~!

 こういうのは当たり前?(オイラ知らんけど)

 もう、あったかくなってきたんで アイスがおいしい季節になってくるんで一度試してみてくださ~

い!       
        
BOX袴田事件
イメージ 5

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ