らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

お宝発見!

 本日も漫画喫茶からの更新となります・・・

 実家に帰っても、いろいろ忙しくゆっくりしてられないんやけど、愛知に持っていかなくちゃ行けない

物を探してると懐かしいものガ見つかってブログのネタにしようとデジカメに撮ってくる。

 前回のライセンスもそう。

 昨日の写真と今日のだけホッメールに送れたのでブログに使えるのだ。

 今回のネタはこれで~す!

 イメージ 1

 最近、金スマでもやってた伝説の試合!

 WBCバンダム級統一戦 薬師寺保栄VS辰吉丈一郎のゲストカードだぁ~

 この試合には、グリーンツダジムの選手も二人出てたんで(二人とも負けたが)セコンドの手伝いをす

るために会場に行ってから貰ったんやよな。

 でも、会場に入るのはちゃんと出場選手からチケットを買って入ったんやけどな。

 この日出場した二人は、今は仲悪くなって全く付き合いないんやけど、当時は仲良かったんで負けてし

まって落ち込んでたからメインの薬師寺VS辰吉戦は最初はちゃんと見てなかった。

 このカードがあったから一階で見れたんやけど上のほうでボケ~と見てた。



 ここで、告白するがオイラ昔は、アンチ辰吉やった。

 辰吉はオイラがボクシングを始めてプロになるかならんかぐらいから騒がれだしたんやけど、同じ年や

ったし、大阪帝拳グリーンツダはあんまり仲良くないので、なんかあんまり好感を持ってなかった。

 大体生意気なキャラは好きじゃなかったし。

 でも、今ビデオ見たらちゃんと敬語使ってるし愛嬌があって可愛らしいんやけど。

 でも、当時は好きじゃなかった。(多分ジェラシー?)

 そうはいいながらも辰吉の試合には大体行ってたけど。(多分その頃から根っこの部分でファンやっ

た?)

 オイラが本当に辰吉ファンになるのは、それからだいぶ後、シリモンコン戦を見てからである。



 そんなオイラやから、当然、薬師寺さんを応援してた。

 薬師寺さんは、ロスにいるときにスパーリングしてもらったりしてたし、何より感じが良かった。

 でも、会場は名古屋なのに周りは辰吉ファンばっかりやったんやけどな~

 オイラ、ちゃんと観てなかった上に遠くからやし、薬師寺さんのジャブばっかり評価してたから、あん

まり面白い試合と思わなかった。

 で、このあいだ金スマで少し見たけどアノ試合凄かったんやな~と思って”もったいないオバケ”に襲

われたような気持ちになったわ。(もったいないオバケ解かる人にはわかる)

 12ラウンドあんなに打ち合う試合ってあるようでそうはないもんな。

 パンフレットとかも持ってきたら良かったな。



 ちなみに、アノ幻のポスターにオイラが応援してた選手の名前も載ってます。

 PS

 オイラの名前の字の汚さでオイラの知的レベルがばれてしまいそうで恥ずかしいですがあえてそのまま

出しました。