らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

久しぶりの、ボクシング生観戦

ゴールデンウィークの代休で大阪の実家に帰ってたけど毎度の事ながらばたばたしてた。

 帰ってる間にグリーンツダジムの興行があったので、出場選手の「本田秀伸」に頼んでチケットを購入

した。


 とりあえず、行ってきましたわ~!

 まず、会場に入るとRSCの販売ブースに

 後輩の村井勇希
 
 イメージ 1

 しっかり働いてやぁ~!

 その、向には、この間事故で亡くなっって


 小松くんの写真や、チャンピオンベルトが飾

られていた。

イメージ 2

 今回の興行は、小松くんの追悼興行なのだ。

 とりあえず、控え室に行き、この日出場する、メイン丸元大成、本田秀伸等に声をけけに。

 やっぱり、もう俺のこと知らない人も多いんやけど、まだまだ知ってる顔もおるからまだ良かったわ。

イメージ 3

 バンテージを巻いてもらう本田秀伸

イメージ 4

 試合を前に、緊張感が高まる控え室。

イメージ 5

 丸元の応援の為に、背中に名前を書いてもらってる「闘将 青木誠」!

イメージ 6

旭区民センターは、体育館ではなく舞台になってるので、舞台には、グリーンツダジムの選手の大きな

写真が飾られていた。

イメージ 7

 前座が始まって、数試合した後、小松くんの追悼式とテンカウントが。

 あしたのジョーで力石のテンカウントをするシーンがあったがまさか知ってる選手のテンカウントをこ

ういった形で聞くとは思わなかったな・・・

イメージ 8

 丸元大成の入場シーン!

 オイラのいる頃はツダジムは、ヤンキーとか、不良のイメージは全然なく、ボクシングエリートっぽい

イメージがあったけど、なんかイメージ変わったな。

 でも、結束力は今の方が断然あるから正直うらやましいわ。

 イメージ 9

 試合中、動いてる写真は全くきれいに撮れませんでしたわ・・・

試合のレポートを書こうかと思ったけど、会場をうろうろしていてそれほどキチンと試合を見ていない

のと、経過をノートに書いたりしてなかったので正しいことが書けないのでやめときます・・・

 おぼえてることだけ書くと、一試合目の奥本貴之選手は、ダウンを奪われ、何とか判定勝利でしたが、

モノは良いんやろうけど、強引なマッチメークばっかりしてきたので、大丈夫かな?って思った。

 内田悟選手と、利幸・トーレスの試合は、内田選手はツダやけどやっぱり子供の頃から知ってる利幸を

応援してもうたな。

 他にもファミリーでは、立神トーレス、ヘルマン・トーレスjr等の懐かしいメンバーが来てて久しぶ

りに話した。

 事件の事にはあまり触れんといたわ・・・

 本田の相手、ノラシンは、強かったな。

 本田が、まともにパンチをもらって一瞬ぐらついたシーンもあったほど。

 しかし、大体のラウンドのポイントは取ってたな。

 最後は、頭がぶつかってレフェリーストップにより、負傷判定により勝利。

 後で控え室で縫ってるの見たけど相当縫ってたな。

 でも、おでこなんで次の試合への影響はあんまりないやろ。

 メインの丸元は、顔に似合わずなかなかの正統派!

 ずっとポイントは取ってたけど、このまま判定に行くかなったと思ったら、連打をまとめたところでレ

フェリーが唐突にストップ。

 まぁ、これ以上長引いても意味もないやろからえぇんちゃうかな?

 試合会場で元チャンプや、有名選手とも写真を取ったので又アップしますわ~!
    





 人気ブログランキング