らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

羊肉串店 「故郷」

 正月に帰った時に、火鍋をご馳走になった

中国人の奥さんがいる幼なじみが、今回面白い店に連れて行ってくれた。

 羊肉串店故郷だ。

イメージ 1

 ここだぁ~!

イメージ 2

 看板!

イメージ 3

 こんな、風に羊の肉の串が運ばれてくる。

 羊肉は臭みがあるって言われてるけど、その辺りは、ちゃんと気にならないように調理してるみたい。

イメージ 4

 取りあえず、焼く!

 見てるだけでよだれが・・・

イメージ 5

 焼きあがったら、辛そうなのつけて(実際は辛くない)。

イメージ 6

 食べる!

 うまい!

 羊の臭みなんか感じませんでしたわ。

 羊は結構ヘルシーで、炭火で焼いて脂も落ちてるからいくらでも食べれそう!

 他のおかずも、注文!

イメージ 7

 空心菜炒め。

 タイ料理でもよくあるんやけど、もちろんナンプラーは使ってません。

 ナンプラーが苦手な人にはこっちの方が良いかな?

 普通においしかった!

イメージ 8   

 モツ炒めももちろんうまい!

 オイラの奥さんは、 内臓系は好きじゃないんやけど、これはおいしいと言ってたな。

イメージ 9

 これは、酢豚。

 ちょっと、オイラたち日本人が知ってる酢豚とは違う。

 ここの料理は、旧満州とモンゴルに近い中国の東北部の料理らしく、微妙に普通の中華とは違うのだ。

 ラストエンペラー、溥儀なんかもこんなん食べてたんかな~?

 もちろん、うまい!

 いやぁ~、良い所教えてもらいました!

 今回、お店で食べたので、友達夫婦間での日中戦争は起こらなかった(周りは中国の人が多いし)かっ

たわ~

 オイラの奥さんも、めっちゃ気に入って大満足!

 大阪は、ミナミのはずれにあるにもかかわらず、めっちゃはやってる様なので、予約する事をお勧めと

のこと!

 オイラの友達は、営業の接待で使ったりするらしいけど、好評みたいですわ~!

 ちょっと、ツウぶりたい時は、友達連れて行くのもえぇかも。

 なにより、おいしいし、そんなに高くない(一人辺り2千500円ぐらい)。

 気になる人は、言ってみてはどうでっかぁ~?

 大阪じゃない人は、羊肉串焼きで調べたら地元で似たような店が見つかるかも?

 

 「羊肉串店 故郷」

 住所 大阪市 中央区 島之内 2-17-22

 TEL 06-6214-5548



 人気ブログランキング