らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

アポロ・クリードのフギュア

ロッキーフィギュアのライバルシリーズ!

 カール・ウェザース扮する世界ヘビー級チャンピオン「アポロ・クリード」のフィギュア!

イメージ 1

 アップ!

 そんなに似てないんやよな~

 カール・ウェザースの目はもうちょっと、はれぼったい感じやもん。

イメージ 2

 でも、一作目ではいてた、星条旗のトランクス をはいてる。

 このトランクスを三作目で、ロッキーに貸してから、ロッキー=アメリカの象徴みたいになるんやよ

な。

 この、アポロ・クリード、一作目見た人はわかると思うけど、思いっきり「モハメド・アリ」をモデル

にしてると言うかちゃかしてる。

 アリのように相手を罵倒したり、騒ぎまくったり。

 まぁ、元々「ロッキー」と言う映画自体が

モハメド・アリVSチャップ・ウェナー戦を見て、シルベスター・スタローンが脚本を書いたんやから

な。

 この、チャップ・ウェナーってボクサーはチンピラあがり(現役?)で、無名のボクサーやったのが、

アリが防衛戦で指名した事により一躍有名人になったんやよな。

 映画「ロッキー」では、ロッキーの頑張りで判定まで行くんやけど、実際の試合は、アリは遊んでたみ

たいな事言われてる。

 アリがダウンしたのも、ウェプナーが足踏んだからやし・・・

 それと、映画ではロッキーって四回戦って設定やったはずやねん。

 そんなん、タイトルマッチとして認可されるわけないやん!

 大人になると嘘がわかってしらける事はある。

 でも、ヤッパリ「ロッキー」はえェ映画やけどな~

 アポロ役のカール・ウェザースは思いっきりB級(C級?)の役者やから他に有名な映画にはほとんど

でてませんな。

 唯一、シュワルッエネガーの「プレデター」ぐらいかな?

 誰も、「マッチョ刑事」や「アクション・ジャクソン」なんていうカール・ウェザース主演の刑事アク

ション映画なんて知らんやろな・・・

イメージ 3
 
 ロッキーとのツーショット!

 三作目での友情が芽生える砂浜のシーンよかったな~



 注 チャップ・ウェプナーはスタローンのようにかっこよくありません。
    
   ただのさえない親父風です。

   まぁ、一作目の頃のスタローンもさえない感じやったけど・・・(そこがえぇ!)



 人気ブログランキング