らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

休暇終了・・・

昨日で、ゴールデンウイークの代休も終り、本日よりまた日常がはじまりますわ~

 今日から、バンバン、ご無沙汰している人のブログに行こうと思ってたんやけど、実家にパソコンの充

電コードを忘れてしまい、ジムデパソコンが見れないんでジムの下の漫画喫茶での更新になりますんで、

充電コードが到着次第皆さんの所にお伺いさせていただきます・・・

 すんません・・・




 実家で見つけた懐かしい物があったんでアップします。

 イメージ 1

 JBCで取った最後のライセンスですわ~

 一応A級ライセンスいただきました。

 オイラは、日本では6回戦で1勝しかしてないから本当はA級はもらえないんやけど、メキシコで8回

戦で勝ったことを津田会長がJBCにアピールしてくれてA級ライセンスを貰えたんやよな。

 でも結局日本は、6回戦2回(一勝一敗)で終わりましたわ・・・

 その次の年に友達のセコンドに付くために会長にお願いしてセコンドライセンスを申請した。

イメージ 2

 これだぁ~!

 ボクサーライセンスもセコンドライセンスもこの頃は、紙で出来てたんやよな。

 今は、ちゃんとしたプラスチックでかっこえぇよな~

 オイラはJBCに加盟してないジムで働いてるから今のライセンスはもらえないんやよな・・・




 ライセンスの思い出で一つ。

 オイラのボクサー友達のバイト先に、後に日本チャンピオンになる西條岳人さんが来たらしい。

 その時に、西條さんは、会員かなんかになるときに身分証明書としてボクサーライセンを出したらしい

のだ。

 それを聞いて、当時練習生のオイラはプロライセンを取ったらボクサーライセンスでビデオレンタルの

会員になる言う小さな夢をもったんやよな。←ミーハーというかバカというか・・・

 で、実際プロテストに受かってライセンスが到着したのを見て愕然とした。

 住所が間違ってるのだ・・・

 オイラの住所は「戎町」なのにIMASIME CHOUと書いてるのだ。

 多分申請用紙に書いた住所の字が汚くて「戎」を「戒」と見間違ったんやろな・・・

 住所が間違ってたら身分証明書になれへんやん・・・

 そのまま、面倒なんで間違いを訂正することなく現役を終えたのでオイラの小さな夢はとうとう叶うこ

とはなかったのであった・・・(涙)



 電源コードが到着したら、大阪に帰ってたときの事をボチボチ書いていきますんで~!
    





 人気ブログランキング