らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

桃の季節

 8月って言うのに、たいていの地域は梅雨明けもしてないみたやな・・・

でも、農作物の旬は、変わりないんかな?

 夏は、桃がおいしいよなぁ~

 小牧市にある桃花亭と言うお菓子屋さんで桃フェアを少し前にしてた。

イメージ 1

 これがそのチラシ!

 開催中に記事にしたかったけど安曇野に行ってて書けなかった・・・

イメージ 2

 桃のクリームのシュークリーム!

 「桃の石上げシュー」137円。

 フェア中は105円やった。

イメージ 3

 桃の「もちもちクリーム」158円。

洋風のクリーム大福。

 もちもちした食感(そのまんまやけど)がめっちゃえぇねん!

イメージ 4

 「小桃の水まんじゅう」三個315円。

 さわやかな甘みと、つるっとした食感で暑い夏にはお勧めのデザートですな~

イメージ 5

 「桃の葛まんじゅう」一個 137えん。

イメージ 6

 中身はこんな感じ。

 桃の甘さは、さっぱりとしてるから、甘いのが苦手な人も、結構いけるんと違うかな?

イメージ 7

 「まるごとピーチ!」一個 525円

 これは滅茶苦茶うまかった!

 他のもおいしかったけど、これははまった!

イメージ 8

 割った中身にはクリームが。

 この商品は、まず素材の桃がめっちゃ甘くてうまいのだ!

 本当にお勧めでっせ~!

イメージ 9

 広告。

 この時期だけなので、食べたい人はお早めに!

 「まるごとピーチ」は通信販売はやってなさそうやけど、他にも色々桃のお菓子があるので気になった

人はHPで見てみてやぁ~

 奥さんは、世話になった先生にゼリーを贈るって言うてたな~




 桃花亭ホームページ

 
                





 人気ブログランキング