らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと興梠 貴之

イメージ 1

 今回は、元日本ライト・フライ級チャンピオン「興梠 貴之」と一緒に撮った写真を。

 興梠はグリーンツダジムの後輩なんでジムに行った時に撮った。

 この時は、まだやめて間もない頃やったんやろうな、オイラも痩せてるわ~



 それでは、興梠 貴之の紹介を。

 元日本ライト・フライ級チャンピオン。

 戦績 21戦 13勝(4KO) 5敗 3分

 本田秀伸の高校の同級生で高校卒業後は近大ボクシング部へ。

 アマチュアで戦績を残したので、6回戦デビューのエリートボクサー。

 順調に試合をこなし、8戦目で東山智仁と空位の日本ライト・フライ級王座決定戦を争いこれに勝利。

 晴れて日本チャンピオンとなり、このタイトルは華山竜一、水野隆彦を相手に二度防衛。

 しかし、三度目の防衛で横山啓介の判定負けし、王座滑落。

 再起一戦目、三戦目に黒星を喫してしまうが徐々に復調し三連勝。

 しかし、戎岡淳一の9ラウンドTKO負けを喫し、その再起戦もドロー。

 ラストチャンスと、ロデル・マヨールの持つ東洋ミニマム級のタイトルに挑むも負けてしまいグローブ

を吊るす・・・

 興梠は、その才能を開花させることなく引退してしまった。

 日本タイトル取ってるんやから開花させたって思うかも人もおるかもしれんけど、世界タイトル挑戦ま

ではいける選手やったとオイラは思ってる。

 KOは少ないけど、そのボクシングセンスは並外れてた。

 身体を悪くしなかったら、ブレイク出来たのにな~(病気は何か忘れたけどそれが原因なのは確か)

 6月に帰った時に試合会場で会ったら体系は変わってなかった。

 すごい、えらいなぁ~っていうたら医者から太ったらアカンっていわれてるみたい・・・

 そのうちに、そっちの写真もアップしま~す!

 
 
 
        





 人気ブログランキング