らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

季節のフルーツ大福 一期堂

 前回、ナチュラル村で食べた大福と一緒に紹介するつもりやッたんやけどなぜか画像がうまく取り込め

なかったので連続になるけど今回も大福ネタですわ~

 今回のドライブのいちばんの目的いちご堂の紹介!

イメージ 1

 ここでぇ~す!

 今回のドライブはここの大福を買うために来たのだ!

 季節の限定フルーツを大福にしてるんでその季節に行かないと食べられへんからな~!

イメージ 2

 ショーウインドー!

 ちゃんと、クーラーボックスを持っていったんで買ったのはそこに保存。

 まぁ、その後は、ドライブを楽しんでから家に帰りましたわ。

 で、家に帰ってから・・・

イメージ 3

 ジャァ~ン!

 これが買った季節のフルーツ大福!

イメージ 4

 まずは、桃の大福「ももちゃん」ネーミングはマンマやな・・・

 でもおいしい~!

イメージ 5

 メロン大福!

 名前は「メロンちゃん」

 完熟メロンが甘くて最高!

イメージ 6

 これが、いちばん楽しみにしてたイチジク大福の「いちじくちゃん」

 うま~い!

 知多はイチジクが名産やからなぁ~

イメージ 7

 そして、最後は、巨峰大福、「ぶどうちゃん」。

 オイラ実際ぶどうは特別好きな果物ちゃうんで全く期待してなかったんやけど、期待してなかった分こ

れがいちばん驚いた!

 めちゃくちゃうまかった!

 奥さんと一人一個づつ買って、とりあえず半分づつ食べて残りは明日にしようと思ってたんやけどうま

すぎてその日に全部食べてもうたわ。

 知多半島は、イチジクだけじゃなく果物いっぱい作ってるし、渥美半島も近いからおいしい果物が手に

入りやすいんやろな。

 オイラ、最近果物の大福マニアになってきてちょこちょこ食べてるけど決め手はやっぱり果物のうま

さ!

 イチゴ大福は季節じゃないんで食べれんかったけど、今まで食べたところでいちばんうまかったんちゃ

うかな?

 ここのんは絶対おすすめ!

 マニアって言うたけど、食べたのは5,6件の店なんやけどうまいのは保障するわ!

 季節限定なんで、ずっと食べれるわけちゃうから、今の季節の奴が食べたい人はいそいで注文だぁ~!



 いちご堂

 TEL 0569-62-0133