らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

内藤VS亀田決定!

内藤、亀田興との対戦決まる=6度目の防衛戦-WBCフライ級


 世界ボクシング評議会WBC)フライ級チャンピオンの内藤大助(宮田)が、6度目の防衛戦を世界ボクシング協会WBA)元ライトフライ級王者で同フライ級1位の亀田興毅(亀田)と行うことが25日、両選手のジムから発表された。両ジムとWBC日本ボクシングコミッションJBC)が合意したという。試合日時などは調整中で、近く記者会見で正式発表される。
 内藤は2007年10月に亀田興の弟、大毅と対戦し、反則行為を受けながら初防衛。その後も4度防衛した。
 亀田興は世界戦に先駆け、9月5日に東京でノンタイトル10回戦を行うことが決まっている。
 内藤は「期待にいい形で応えられるよう全力を尽くす」、亀田興は「(弟の)大毅が取れなかった緑のベルトを必ず持ち帰る。2階級制覇させてもらう」と、それぞれジムを通じてコメントした。 
イメージ 1

 とうとう、決まりましたなぁ~

 それほど試合自体には興味なかったんやけど、予想をしてみると意外と亀1が勝つ可能性もあるように

思えてきたので、試合的にも面白い内容になるかも。

 オイラ、これまでは亀1の評価は高くないし内藤は実際強いと思うから、内藤有利やと思ってきたけど

亀田側が試合を組むというのは勝算があるうんやろな。

 内藤は、こないだの熊さんの試合で、年齢的衰えとか色々言われてたけど、熊さんの変則に付き合った

せいでそれほど落ちてないとオイラは思ってたんやけどやっぱり落ちてるんかな?

 でも、内藤の強いのが入ったら亀1の弱いあごじゃ立ってられないやろな。

 まぁ、実際亀1の試合ってちゃんと見たことないんでえらそうに予想するのはやめます・・・

 なんにしろ、ファンが待ち望んだ試合が決定してくれたんで一応ボクシングにかかわってる人間(JB

Cとは無関係やけど)としてはうれしいな。

 これから、ドンドン試合を盛り上げるために、マスコミがあおりまくってくれる事を期待しますわ~!

 

        





 人気ブログランキング