らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ティオティワカン遺跡

メキシコに居た時にティオティワカン遺跡に行った。

 一回目のメキシコに居るときは、ジムと家の往復しかほとんどしてなくって観光らしい事は全然してな

かった。

 いつ、試合があるかわからん常態でずっと練習してたからそんな心の余裕もなかったしな~

 でも、やっと試合が終わって、お金も底をついてきたので帰ることになった。

 で、ちょッくら観光でもしてみたいという事で世界遺産アステカ文明の遺跡「ティオティワカン」に

連れて行ってもらった。

 メキシコシティーから、ニ時間はかかったな。

イメージ 1

 ジャァ~ン!

 こんな感じのところ!

イメージ 2

 だだっ広い所でしたわ~!

イメージ 3

イメージ 4

 この日は小雨が降ってて、うっとしかったけど人が全然おらへんかったから良かったわ~!

イメージ 5

 ピラミッドに登る!

 小雨でツルツル滑って危なかったんやよな・・・

イメージ 6

 しかし、でかいよなぁ~!

イメージ 7

 サボテンの前で!

 意味はないけど、メキシコっぽいよな~

イメージ 8

イメージ 9

 エジプトのピラミッドと違い、造型がきれいやよな。

イメージ 10

イメージ 11

 降りる時に上から。

イメージ 12

 広場で、大昔はココも者すごく栄えて、すごい人が集まったんやろうな。

この頃は、アステカ文明とかに興味もなかったし知りもしなかった(今もやけど)んやけど今行ったら

もっと興味持って見にいけるんやろうな~

 ちょっともったいない気もするけど、まぁこういうものを見れただけでもなかなか良い経験やとおもい

ますわ。

 しかし、あのピラミッドの上でいけにえの儀式とか行われてたと考えるとちょっと怖いな。

 まさに、メル・ギブソン監督の映画アポカリプトはココをモデルに設定てるんちゃうかな?(間違ってたらごめんなさい)

 メキシコに行ったらココは抑えておいた方がえぇやろうな~!



 追記 

    この頃ってまだ、Tシャツをズボンに入れるのが普通やったんやな~
                                                                                                                                





 人気ブログランキング