らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

タイ料理 ナムチャイ

この前、愛知県岡崎市にあるタイ料理レストランナムチャイに行って来た。

 最近は、家で奥さんの作った”タイ風”料理しか食べてなかったんやよな・・・

 でも、近くにタイレストランはないし、名古屋にはたくさんあってもどこがおいしいか探すのも面倒や

しということで”本物”のタイ料理から遠ざかってたんやよな。

 でも、久しぶりにおいしいタイ料理が食べたくなったんでネットで探してて見つけたのがこのナムチャ

イである。

イメージ 1

ここだぁ~!

イメージ 2

入り口。

イメージ 3

 なぜこの店に惹かれたかというとこの建物!

 タイにあった建築物をそのまま移築したのだ!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 店に入る前にもう、はしゃいでるアホ・・・

 しかしこの建物、見たらタイ好きとしてはちょっとはしゃいでまうわ~

 何も言わずにタイの写真って見せたらわからんやろな~

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 店の中!

 やっぱり、こういうところは雰囲気も楽しみたいよな~

 外国料理、特にアジア料理屋は内装がおしゃれな店多いけどココまで本格的なところは滅多にないで!

イメージ 11

 タイ料理には欠かせない調味料入れ。

イメージ 12 

 砂糖、酢、唐辛子、ナンプラーが入ってる。(逆時計周り)

 タイ料理は、ちょっと薄味に調理されてるので、好みによってこれを入れる。

 ラーメンや焼きソバに砂糖を入れたりするのは最初は抵抗あるかも知れないが調理する時に入れるか後

で入れるかの差なだけなんで実際は何もおかしくないのだ。

イメージ 13

ヤムウンセン(春雨サラダ)これは、たまに家でも作るけど本格的なのは味が全然違うな~

 すごい辛いんで、初めて頼む人は覚悟した方がえぇな。

 でも、慣れたら病みつきやで~

イメージ 14

 パッタイ(タイ風焼きソバ)、これは全然辛くないんで初心者向け!

イメージ 15

 イエローカレー、いつも家で作るんやけど全く違うかったな・・・

 味が、モノすごく複雑というか色々な味、辛さ、甘さ、酸っぱさが何重にも重なり合った感じ。

イメージ 16

 ムーサテ、ブタの串焼き。

 これは、クセもあんまりなく普通においしいんで入門編にはえぇんちゃうかな?

イメージ 17

 デザート、タイ料理のデザートはものすご~く甘い!

 ココナッツを使うものが多いな。

 これはココナッツプリンとポテトプティング?

イメージ 18

 いやぁ~、満足、満足。

 高速に乗って遠いところにわざわざ行った価値はあったわ。

 もう少し近ければしょっちゅうこれるのにな・・・

 二人で腹いっぱい食べて5千円足らず。

 名古屋で食べるよりも、ちょっと安いな。

 言うことなし!

 本格タイ料理を食べるならココはお勧めで~す!



 ナムチャイ 岡崎店
 
 岡崎市 大平町 字才勝 34-1

 国道1号線沿い、岡崎ICを豊橋方面へ下り、1つ目の信号(大平町新寺交差点〕を右折、20m左側

 定休日 月曜日

 TEL 0564 28-0007
                                                                





 人気ブログランキング