らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

小堀選手引退・・・

イメージ 1

WBA世界ライト級王者の小堀が引退決意
5月22日8時2分配信 スポーツ報知

 プロボクシング前WBA世界ライト級王者・小堀佑介(27)=角海老宝石=が、引退することが21日、分かった。1月3日に初防衛に失敗。一度は再起をかけて練習を再開していたが、首、肩痛を発症し、改善の兆しが見られないことからグラブを置くことを決断。所属ジムにもすでに意向を伝えた。近日中に正式発表される。

 昨年5月に元王者ホセ・アルファロ(ニカラグア)を劇的逆転KOで撃破して日本人3人目のライト級世界王座獲得の偉業を成し遂げた小堀は、今年1月に現王者パウルス・モーゼス(ナミビア)に敗戦。2月には練習を再開したが、肩のしびれや首の痛みですぐに休養していた。小堀が師事する田中栄民トレーナーは「生活に支障はないが、ハードな練習をこなすのは難しい状態。本人も悩んだと思う」と引退を決断するに至った経緯を説明。4月下旬に正式に引退の意思を同トレーナーら関係者に伝えたという。

 天然ボケのキャラクターでもファンに愛された小堀は、すでにパソコンなどの勉強を開始。大学進学も視野に入れるなど第2の人生へ向けた準備を進めている。ラスベガス進出などの目標は果たすことはできなかったが、一撃必殺のカウンターを武器にした勇猛果敢なファイトスタイル、そしてガッツ石松畑山隆則両氏に続く日本人同級3人目の王座獲得の偉業は色あせることはない。

 ◆小堀 佑介(こぼり・ゆうすけ)1981年10月11日、千葉・四街道市生まれ。27歳。千葉敬愛高卒業後に角海老宝石ジムに入門。2006年1月に日本スーパーフェザー級、07年5月には東洋太平洋同級王座を獲得。その後、ライト級に転向し、08年5月にWBA世界ライト級王座獲得。09年1月3日に初防衛に失敗した。生涯戦績は23勝12KO3敗1分け。身長170・5センチの右ボクサーファイター。
  ↑
コピペしました

 

 残念ですな・・・

 なんか、世界チャンピオンになったはいいけど、ドン・キングを儲けさせただけって感じやよな。

 肩の痺れや、首の痛みですか・・・

 治ったら復帰する可能性もなきにしろあらずって所かな?

 でも、復帰の可能性は低いかな。

 ドン・キングに、ぼったくられて儲けは全くどころかマイナスやったんやけど、後援会とかが負担して

るんやろな。

 でも、世界チャンピオンのベルトを巻けたのなら選手としては満足やろな~

 チャンプ!お疲れ様。

 第二の人生も、頑張ってくださ~い!




 
   にほんブログ村


  https://www.blogmura.com/


 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング