らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

大口屋 麩饅頭

今回は、オイラの大好きなお菓子を紹介しますわ~!

 我が、小牧市がある尾張地区の丹羽郡は大口町にある大口屋という和

菓子屋にある、餡麩三喜羅(あんぷさんきら)というお菓子ですわ。

 このお貸しは、地元でも、知ってる人は知ってるという銘菓なのだ!

 オイラが、ブログで仲良くさせてもらってる元WBAミニマム級王者星野敬太朗さんの奥さんMIKIさん

会う為にコパン星野ジムにお邪魔させてもらっ

たときに手土産に持っていったらMIKIさんも知ってて子供達も大好きだとのことだった。

 さすがに、おいしいものには敏感なMIKIさん!

イメージ 1

これが、大口屋の看板!

イメージ 2

 入り口で~す!

イメージ 3

 箱!

イメージ 4

 これが、餡麩三喜羅(あんぷさんきら)こと麩饅頭!



 一見、何の変哲もない饅頭なんやけど、食感がめちゃくちゃ気持ちえぇって言うか、絶妙なんやよな~

 本当にふわっふわって言うか、う~ん言葉にするの難しいわ・・・

 ただ、この麩饅頭一つ大きな欠点がある。

 この食感が長持ちしないのだ。

 初めてもらって食べたときにすごいうまくて感動して全部食べるのがもったいない←セコイ!んで次の

日までおいて食べたら、あの感動的な食感がなくなって普通の饅頭みたいになってた。

 味はおいしいんやけど、買った当日と比べるとおいしさは比べ物にならへんねん・・・

 一度、午前中に、麩饅頭を買ったことあるんやけど、午後に買った時よりも”ふわふわ”感はかなり高

かった。

 数時間でこんなに違うんやから一日置いたら本当のおいしさなんか味わえないのだ・・・

 だから、帰るときに大阪の友達や親に食べさせてあげたいんやけど買って帰りませんわ~

 奥さんのご両親が遊びに来たときに買って食べてもらったらすごく気に入ってたんやけどな。

 あぁ~、このおいしさを色んな人に教えたいんやけどなぁ・・・

 本当に食べた人にしかわからんやろな~
 

        
    にほんブログ村




 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング