らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

サイゾー 5月号

 今回の関根さんの仕事は、今発売中の「サイゾー」5月号!

イメージ 1

 これが表紙ですわ~!

 内容は、元東洋、日本ライト級チャンプの坂本博之さんの現在の活動について、加茂桂子さんが書いて

る文章の写真のみ。

 白黒ページなんで、写真はちょっとだけなんやよな・・・

 題は、「虐待される子どもたちを救え!  施設育ちの元ボクサーの戦い」 P126です。

イメージ 2

 この記事ですわ~!

 坂本博之氏は、子どもの頃、弟とともに母親の親戚に預けられ虐待を受けているんやよな。

 食事を全く与えられてなかったらしい・・・

 恐ろしい話しやで・・・

 現在の日本で、飢えと戦ってる子どもなんて滅多におらへんやろ・・・

 本当にハングリーやで。

 それが明るみに出て、施設に移されるんやけど、普通施設の生活は嫌なもののように語られがちやけ

ど、坂本氏にとっては、腹いっぱいご飯が食べれる幸せな環境だったみたいやな。

 そこで、TVでボクシングの試合を見てボクサーを志したらしいんやけど、その児童擁護施設での生活

が本当に幸せだったんやろな、今でもそういった施設に訪問して色々な活動を行っている。

 こころの青空基金という活動をしてて、畑山が試合前に寄付とか

してたな。

 こんな壮絶な生き方してる人現在の日本では少ないよな・・・

 オイラ同じ年やけど全然向こうの方が大人やし、落ちつてるのもそういう苦労のせいかな?(オイラが

子供なだけ?)

 そんな、坂本氏の活動を紹介してる記事ですわ。

 興味ある人は、今現在(2009年5月16日)書店に置いてあるんで見てみてください。

 今回は、関根さんの写真がメインじゃないけど写真が使われてるんでそれをアップしますわ~!

イメージ 3

 子供たちのパンチをミットで受ける坂本氏。

 えぇ顔してるなぁ~!

イメージ 4

 かつてのライバル、リック吉村氏と。

 良い関係が築かれてるようで嬉しいな。

 やっぱり、戦った者同士はこうであってほしわ。



      
    にほんブログ村




 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング