らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

探偵物語のサントラ(アナログ版)

イメージ 1

 松田優作、主演のTVドラマ ”工藤ちゃん”で有名な「探偵物語」のレコード。

 本放送は1980年ぐらいやからオイラ小学4年生やな。

 まだ、ウルトラマン80とか見てたな・・・

 中学三年の頃、夕方から「探偵物語」の再放送が始まってオイラのクラスでものすごい流行った。

 よく、服部警部(成田三樹夫)のマネ「くど~ちゃ~ん」とか

 最終話の「お、おい忘れ紋だよ・・・」←わかる人はわかる

 のマネをみんなでしたりしてたな~

 オイラは当時、映画のサントラ版のレコードを集めるのが好きでよく中古レコード屋さんに行ってたか

らこれを見つけるのはたやすかったな。

 A面に、なぜかエンディング曲「Lonely man」

 B面に、オープニング曲の「Bad city」が入ってる。

 まだ、CDが出るか出ないかの時代、よくステレオで聴いたもんやな~

 今は、レコードを聴けるステレオがないので、このレコード自体は飾りになってしまったけど。

 オイラの青春の1ページやな。

 ちなみに、CDのサントラもちゃんと買いましたわ~!

 
  
 
 
    にほんブログ村


  https://www.blogmura.com/


 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング