らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

パックマンVSヒットマン

イメージ 1

イメージ 2

 WOWOWにはいってないけど、PCの動画で見ました!

 すごい試合やったなぁ~!

 試合決まった時は、パッキャオがデラに勝ったのは、デラが体重を落としてベストコンディションじゃ

なかったこともあるんで、本来のウェルター級の選手に勝ったわけちゃうから、体格に勝るハットンが有

利ちゃうかなぁ~、って思ってた。

 でも、パッキャオの練習の映像を見て考えが変わったんやよな。

 パッキャオは、体重を上げても全くと言うてえぇほどスピードが落ちへん。

 ハットンは、メイウェザーにぶっ倒されてるから、スピードのある選手に対応できんと思ったのだ。

 まぁ、結果は、予想以上にパッキャオが強かったな~!

 こんなに、早くしかも圧倒するとは思えへんかったわ・・・

 すごいよな。

 パッキャオは、元々フライ級で戦ってた選手やで!

 内藤選手と同じ階級(団体も同じWBC)やったのに・・・

 ハットンは、スーパーライトー級、日本の世界チャンピオンで言えば、浜田、平仲の階級やで!

 内藤選手がどうがんばって体重上げても、浜田、平仲両氏にかなうわけないよな。

 これは、内藤選手を貶めるために言うんじゃなくて、普通に当たり前のことやよな。

 パッキャオはもう常識というか人類を越えた存在やで。

 パッキャオはもう、超人である。




 ところで、メイウェザーカンバックするらしいな~

 それも、相手は、ファン・マヌエル・マルケス

 オイラ、現役の中(というかここ最近)の中で一番好きな選手がファン・マヌエル・マルケスなんやけ

ど、さすがに、メイ相手はきついやろ。

 カンバック戦というてもそんなに時間たってるわけちゃうからな。

 メイも、都合よくカンバックしてきたけど、こういうの見ると引退、復帰を自分の都合で繰り返してた

レナード思い出すわ。

 メイは、天才性ではレナードに匹敵する唯一の選手やと思う。

 しかし、わがままぶりも似せることないやろ・・・

 天才性では匹敵するけど、スター性はレナードの方があるよな。

 オリンピックで金を取れなかった(判定がどうであれ)時点でレナードの上にはいけない運命やったん

ちゃうかな?

 後、試合ぶりもレナードは、なんやかんや言うてもハーンズ、やラロンデを倒してるからな。

 魅せるときは魅せるというのがレナードのスター性やった。

 でも、メイは現在最高の天才であることは間違いないと思う。

 本心を言えば、マルケスが勝って、パッキャオとのラバーマッチを制して華々しく引退というのがオイ

ラの一番の希望なんやけど、メイが勝ってパッキャオとする可能性が高いんちゃうかな?

 天才対超人、究極の戦いやで。

 そうなったら、応援するのはもちろんパッキャオ!

 でも、今度こそやばいな。

 でも、メイが勝つにしろKOはないと思うな~。

 パッキャオを倒すのはメキシカンであって欲しいんやけどな・・・

 俺のつまらん予想を覆してファン・マヌエル・マルケスメイウェザーに勝つ事を祈る!


 追記

 ハットンのニックネーム”ヒットマン”はやっぱりハーンズのもんやろ~

 



    https://www.blogmura.com/


 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング