らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

内藤 上海V5戦中止!急きょ東京で開催

イメージ 1

熊朝忠の写真を横に会見まで内藤は開いていたのだが…
 26日に中国・上海で予定されていたWBC世界フライ級王者・内藤大助(34)の5度目の防衛戦が、同じ日に東京・ディファ有明で開催されることになった。関係者によると、試合会場に予定していた上海・盧湾体育館の使用許可が、手続き上の不備があったとして当局から下りていなかったのが原因という。当局との交渉は中国の主催者側が担当していたが、中国にはプロボクシングがなく“初体験”だったことも影響したようだ。

 関係者は「直前まで交渉する選択肢もあったが、テレビ放送も決まっており中止だけは避けたかった」として急きょ日本開催を決断。試合会場としてディファ有明を確保した。対戦相手は同級10位・熊朝忠(26=中国)で変更はなく、熊の陣営はきょう24日に来日。状況説明を含めた会見を行うことになっている。

コピペしました

 えぇ~!って感じですな・・・

 宮田会長としては、史上初の興行だっただけに残念やろうし、同じに日に興行打つために今はおおわら

わでたいへんやろな・・・

 でも、ファンとしては、中国開催なんてさして喜ばしいことちゃうし、反日感情の中で試合する内藤選

手が心配なだけやったから、逆にいいことかもな。(関係者の方すいません)

 ただ、日本でやるからファンは生で見れるチャンスなんやけど、急すぎて地方の人は予定たてにくいや

ろな。

 チケットさばくのはしんどいんちゃうかな・・・

 前座がない興行モ、コアなファンとしてはつまらんやろし。

 でも、これで内藤選手の防衛は硬いんちゃうかな?

 内藤選手、ここはポジティブに考えてばっちし防衛!期待してまっせ~!





  にほんブログ村


  https://www.blogmura.com/