らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

イチゴ大福

小松くんのお葬式で大阪に帰った時に奥さんにお土産を買って帰ろうと思って電話をした。

 電話したのが難波駅だったんで、近くに551の蓬莱があるから肉まんでも買おうと思ったんやよな。

 そしたら、甘いのが良いと言われた。

 そこで、難波駅の地下街なんなんタウンにもぐらやがあること思い出したのでイチゴ大福を買って帰った。

 このもぐらやのイチゴ大福は本当においしいんやよな~!

 グリーンツダジムがあった天下茶屋(現在は東成区 深江南)の商店街にもぐらや天下茶屋店があったのでた

まに買ってたのだ。

 ここのイチゴ大福はイチゴ自体がめちゃくちゃ甘くておいしいんやよな。

イメージ 1

 これが、「もぐらや」のいちご大福のパッケージ!

 3つ、450円、安くはないがうまいので十分元は取れる!

イメージ 2

 これが、中身!

イメージ 3

 割って中身を見せる! 

 やっぱ、「もぐらや」のイチゴ大福うますぎるぅ~!



 
 もうひとつ、以前TVでやってた店が名古屋の高島屋にあるので帰りに寄って買った。

 イチゴ大福は季節の物やから、今のうちに買っとかないとな~

 店の名前忘れてしまいましたすいません・・・・

イメージ 4

 これが、パッケージ!

 ここのは、一個210円。

イメージ 5

 こんなんです!

イメージ 6

 中には、おいしそうな苺!

 しか~し、十分おいしいのだが、「もぐらや」のを食べた後だったんでちょっと物足りなかったな・・・

 「もぐらや」のは本当に苺がうまいんやよな。

 苺狩りで食べたのに匹敵するおいしさなのだ!

 まぁ、加工品やから別物なんやけどそれぐらいにおいしいということ。

 もうそろそろ、苺の季節も終わる。

 イチゴ大福を食べれるのも、今月いっぱいぐらいなんかな?

 大阪に住んでる人は今すぐ「もぐらや」にGO!

 それ以外の人は、他の店のでも十分うまいやろうし、オイラは全てのイチゴ大福食べたわけちゃうから

もっとうまいところあるかもよ~

 近場で探して見てちょ~だい!



 注1 オイラ、決して「もぐらや」の廻し者でないことを断言しておきます・・・

 注2 イチゴ大福は日持ちしません、その日のうちに食べましょう。

    記事にしたのが遅れただけでオイラはちゃんと当日食べました。








 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング