らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと石田順裕パート2

イメージ 1

前回の記事の続きです。

 徳山昌守チャンプの店「まる徳」に行ったら、前日世界チャンピオンになったばかりの石田順裕チャン

プが来てた。

 今日は、身内の打ち上げみたいな感じで、金沢ジムの藤谷トレーナーと若いボクサー?と5人ぐらいで

来てた。

 前日の試合は会場まで行ったのに、見れなくて悔しい思いをしたんやよな・・・

 会場前で、藤谷トレーナーと会ってたんで、あれから実を言うと試合を見れなかった事を告白して謝っ

た・・・

 愛知から、大阪に帰って来て、試合会場まで来て試合を見てないのはどうにも罪悪感があるし。

 石田チャンプとは会うのは確か、三回目ぐらいかな。

 一回目は、六島ジムのスパー大会の時。

 この時は記念撮影もしてもらった。 オイラと石田順裕

 二回目は、徳山チャンプが、星野会長とダブルタイトルマッチをした会場で。

 二回目だったんで顔を覚えていくれたのが嬉しかった。

 それから、会場で見かけたことはあったんやけど話したりはしなかったんでもう忘れられてると思って

たら今回もオイラの顔を見た瞬間、「あ~!」って顔をしてたんでちゃんと覚えてくれてたわ。

 まぁ、名前は知らんと思うけど。

 だから、知り合いって胸張っていえるほどの仲ではないんやけど、こっちは勝手に親しみを持ってる。

 しかし、この日石田チャンプの顔を見て驚いた。

 本当にきれいな顔をしてるのだ。

 12ラウンド戦えばいくらディフェンスの良い選手でもちょっとは打たれて腫れるもんやのに、本当に

試合やった顔ちゃうかったわ。

 見ていたオイラの後輩は、左1本で試合をコントロールして勝ったって言うてたけど、パーフェクトな

出来やったんやろうな~

 面白い試合ではなかったと言う感想が聞かれたけど、左1本で、世界ランカーを手玉にとるなんて素晴

らしい出来やったんやろうな。(タイトルマッチは勝つ事が一番大事やしね)

 見たかったわ・・・

 石田チャンプも早く暫定を取りたいと言うてるみたいなので、バシッと正規チャンプを倒して大手を振

って「俺は世界チャンプだ!」って言うて欲しいな。(今でもちゃんとしたチャンプやけど)

 これからの活躍楽しみにしてまっせぇ~!