らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ハラダジム

今回は、大阪市住之江区にあるハラダボクシングジムに行ったことを。

イメージ 1

 ここだぁ~!

 近代的なビルで,きれいなジムである。

イメージ 2

 看板!(毎回、店とかジムの看板撮ってるな・・・)

イメージ 3

イメージ 4

 ジム、一階の様子。

 なかなか、動きやすそうやな。

イメージ 5

イメージ 6

 ジムの二階の様子。

 ウェイト用具が充実してる。

イメージ 7

 ハラダジムが輩出したチャンプ、原田会長のご子息であり現トレーナーである原田剛志さんは元東洋

ジュニア・フェザー級チャンプ。

 そして、フィリピンからの輸入選手、ネルソン原田は日本ジュニア・バンタム級チャンピオン。

イメージ 8

原田会長と、剛志さんと。

 関西ボクシング界NO1の男前親子!(写真の写りが悪いんでイマイチわからんかな?)

 原田会長はいまだにバリバリ運動してたくましい身体をしてるし,剛志さんはジムが忙しくて全然太れ

ないそう。(うらやましい・・・)

 オイラ、ハラダジムの選手とは試合したことないんやけど、原田会長はオイラのことを現役時代から覚

えてくれてたんやよな。

 当時オイラは、今の辰吉選手のように後ろ髪を伸ばしていたので、原田会長は、オイラのことを「チョ

ンマゲ」と呼んでいたらしい。(知人に聞いた)

 オイラが来た時には、剛志さんしかいなくて、話をしている時に原田会長が来たので、剛志さんがオイ

ラのことを

 「昔、ツダジムでやってた選手です」

 ッて紹介してくれたら、原田会長は

 「知ってるよ」

 と言うてくれた。

 オイラはたいした事ない選手だったんで、こうして覚えてくれているボクシング関係者の方がおるとう

れしいわぁ~

 実は今回、なぜハラダジムに来たかというと、ハラダジムでトレーナーをしていた方が去年の夏に亡く

なってその人と交流が会ったオイラは、ずっとジムに挨拶に来たかったのだ。

 あいにくジムには、線香を上げるようなところはなかったんやけど、その人は、原田会長の娘さんの旦

那さんだった(剛志さんの義兄になる)だったんで原田会長と剛志さんに挨拶できただけでもよかった

わ。

 原田会長、剛志さん、いきなり行って、迷惑かけ申し訳ございませんでした。

 又、うかがわせていただきます、ありがとうございました!