らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

シェラスコ食べ放題 セリアハウス

愛知県は、工場が多いので日系ブラジル人の人が多い。

 だから、ブラジル料理屋さんもちょこちょこある。

 でも、ちゃんと大阪にもある。


イメージ 1

 ここだぁ~!

 今回は、江戸くんと二人で行った。

 本当は、わたるはるみさんも来る予定だったが前日に茶人さんの店に行ったので来なかった。

イメージ 2

 シェラスコ食べ放題の看板!

 これは土日しかやってないんやよな。

イメージ 3

 店内の様子。

 小奇麗で、、しゃれてる。

イメージ 4

 ココはVIPルームみたいな感じの別室になってるところ。

イメージ 5

イメージ 6

 ブログに載せるから写真撮って良いかって聞いたら、焼いてるところに連れて行って撮らせてくれた!

 めっちゃ、えぇ匂いがただよってくるんやよなぁ~

 でも、熱い・・・(コックさん、ご苦労様です!!)

イメージ 7

 まずは、前菜を。

 サラダにご飯、お皿の上のは、ポンデケージョというパン。

 このパンは美味しくて、ブラジルスーパーでもよく買うのだ。

 これらは、頼めば御代わりできます。

 でも、肉を食べるために控えめに・・・

イメージ 8

 ジャーン!

 お肉登場!

イメージ 9

 持ってきた肉をテーブルの上で切ってくれる。

 肉の種類も豊富で、、部位の違いだけでなく、鶏肉、豚肉、牛肉、ソーセージとバラエティーに富んで

いる。

 もちろん、いらない肉は断ればえぇ。

イメージ 10

イメージ 11

 この肉は、オイラが一番好きな、イチボ(ブラジル名ピカーニャ)。

 めちゃうまいでぇ~!

イメージ 12

 食べる!

 シェラスコの肉は、塩で味付けしてるだけなので、「肉」本来のオイシさが味わえる。

 しつこくないので、胸悪くなったりもせぇへんしな。

 ブラジルの人は、脂が乗った肉より赤身の肉を好むっちゅうのもある。

 普通の焼き肉もエェけど、たまにはこういうのも食べてみてはどうでっか?

 外国料理はどうもって人でも、変な味付けはしてないんで、お肉が好きなら絶対美味しく食べれるは

ず!

イメージ 13

 店の前の絵の前でパチリ!

 もう、滅茶苦茶おなかいっぱいですわぁ~!

 この日の夜に、にんざぶろうに行ってあんまり食べれなかったのはこのせいです・・・




 大阪府 堺市 浜寺石津町西 2丁目3-11

 南海電車 「石津川駅」海側に下りてすぐにあります!

 TEL  072-247-2885

 ココは、ブラジルの食品スーパーも併設してるんで、南米料理を作りたい人は、是非!