らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

つけてみそ かけてみそ

 名古屋(愛知)といえば味噌である。

 でも、オイラ所詮、30過ぎてから愛知に来たし、奥さんも大阪に居たときに知り合った大阪人なん

で、正直あまり味噌を料理に使うことはないんやよな・・・

 TVのケンミンショーでも前にやってたけど、愛知の人は結構味噌を食べ物につけて食べるらしい。

 まぁ、あの番組は結構大げさに言うんで、全部が全部信じたらアカンやろうけど・・・

 で、これである。

イメージ 1

 マヨネーズみたいな感じで使うんやろうな。

 ドレッシング代わりに野菜にかけたり、コロッケやトンカツにソース代わりにかけるもよし。

 兄貴に上げたら気に入って、結構使ってた。

 ご飯にかけるのが旨いとか言うてたなぁ・・・

 まぁ、自分で色々試してみるのがおもろいやろな。

 でも、これをネタにしておいていうのもなんなんやけど、我が家では使ってません・・・

 奥さんが、あんまり好きじゃないのもあるし、我が家は素材の味を大切にしたいんで、食べ物に何かか

けるのを良しとしないのだ。

 オイラ正直、結婚するまでマヨラーやったんやけど、奥さんの料理食べて素材が良ければマヨネーズを

ブチュブチュかけるよりも美味しいことに気づいたんやよな。

 まぁ、この「つけてみそかけてみそ」を紹介しておいて否定するようなこと書いてしまったけど、これ

はこれで便利やし、好きな人なら重宝するんちゃうかな?

 大阪では、これ売ってたかな?

 中部限定やったら、名古屋土産にこういうの買うのもおもろいかも。

 もし、気に入ったらネットとかでも通販で買えるんちゃうかな?

 

イメージ 2

 別の会社からこういうのも出てますわぁ~!

 もし気になった人がおったら名古屋に来た時は是非お土産に!

 普通にスーパーで売ってます。