らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

内藤VS亀田1、徐々に盛り上がってきてる?

 亀田1、世界戦、直前の試合勝ちましたな~

 勝つのは当然やろうけど、怪我とかポカとか、色々あるからよくやると思うわ。

 すごいな。

 試合の前哨戦としてマスコミもちょこちょこ話題に取り上げだしてきたな。
      
       ↓


興毅5回KO、史郎氏復帰の願い

 WBA世界フライ級1位・亀田興毅(22)=亀田=が、ウンベルト・プール(34)=メキシコ=を5回2分29秒KOで下し、世界前哨戦を飾った。5回に左ボディーと左ショートで3度のダウンを奪う完勝。11月に行われるWBC世界フライ級王者・内藤大助(宮田)とのタイトル戦へ向けて大きく弾みをつけた。また、リング上で日本ボクシングコミッションJBC)に対して父・史郎氏(44)のセコンド復帰の許可を求めた。
  ◇  ◇
 5回、狙い澄ました左ボディーでダウンを奪うと、あとは興毅の独壇場だった。プールが立ち上がったところを右フックからの左ショートで2度目のダウン。再度立ち上がってきたプールにロープを背負わせ、左カウンターでフィニッシュ。計3度のダウンを奪い世界前哨戦を締めくくった。
 内藤戦に向けての“必殺技”はついに出ずじまいだった。「もっと手を出してほしかった」と対戦相手への物足りなさを口にした興毅は「やりたいことがあったのにな。必殺技も出せへんかったわ。内藤に必殺技が当たればテンカウントや。10秒じゃ立ち上がれんやろな」と言い放った。
 豪快なKOで前哨戦を飾り、既に心は内藤戦モードに突入していた。試合に招待していた内藤が会場に現れなかったことに「盛り上げよう言うてたのに、言うてることとやってることがちゃうやんか」と怒りをあらわにしながらも「まあ俺が逆の立場やったら来ないけどな」とボケをかまし、亀田節をさく裂させた。
 またリング上からJBCに対し、トレーナーライセンス無期限停止処分中の父・史郎氏の処分を解くよう懇願。「オヤジがセコンドにつけるよう日本ボクシングコミッションの方お願いします」と頭を下げた。これに史郎氏は「それだけ必要とされてることやな」と唇をかみしめた。
 この日一番の収穫を「本番のリングで踏ん張ってしっかり出来たこと」と胸を張った興毅は「(内藤とは)やる運命やったんや。大毅がやられてるし、兄貴としてきっちり勝って2階級制覇させてもらいますわ」と、因縁の内藤戦へ高ぶりを抑えられない様子だった。



もうひとつ



 内藤おとぼけ「ビデオ見ます」

「デイリースポーツ後援・亀田興毅世界前哨戦」(5日、ディファ有明
 前哨戦に招待していた亀田興毅(亀田)の“VIP招待”を無視したWBC世界フライ級王者・内藤大助(宮田)は5日、白井具志堅ジムの関係で日本ミニマム級王座に挑戦した金田淳一朗(白井具志堅)の応援に後楽園ホールに姿を見せた。テレビで生中継された興毅の試合には「試合は見てないけど、ビデオは撮ってるから帰って見ますよ」と話した。招待については「気づかなかったよ」と、とぼけてみせた。




 こうやって色々マスコミがあおって話題を作ってくれるので試合は、注目されるやろうな~

 で、気になった記事が・・・


イメージ 1

 これですわぁ~

 実を言うと前から気になってたんやんけど、みんな亀田が敬語使わないって批判するけど内藤選手も敬

語使ってない事に、誰も突っ込み入れないんで、オイラが言うことにした。

 普通、インタビューされたら、インタビュアーが若くても敬語使うやろ?
        
 だいたい、TV見てる人の大半が内藤選手よりも年上のはずやで。

 内藤選手は、インタビュアーに対してフランクに受け答えしてるつもりかもしれんけど、インタビュア

ーが画面に全く映ってない場合は視聴者は、自分に向かってしゃべってるように感じると思うねん。

 だから、内藤選手より年上のオイラにとって、内藤選手のインタビューはため口でしゃべられてるよう

な気がしていつも気分が悪い。

 健さん高倉健さんね)なんかスマップスマップでゲストに出た時にスマップのメンバーにも丁寧な話

し方やったぞ!

 だから、内藤選手が亀1に文句言うのはお門違いと思うんやよな・・・

 まぁ、この意見については色々反論もあるかもしれんけどまぁ一人のおっさんの愚痴ですわ~

 そんな文句はどうでもよしとして、これからもドンドン、マスコミが二人をあおって試合を盛り上げて

欲しいもんですなぁ~!