らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと鳥海純

 11月26日のW世界タイトルマッチに行った時にオイラのブログ仲間の鳥の字さん事,鳥海純さんにお会いし

た!

 オイラは試合会場の入り口で友達を待っていたので鳥海さんがは入ってくるとすぐ気付いてこっちから

声をかけた。

 鳥海さんは有名なボクサーやから元々顔は売れてるけどオイラもブログで顔出ししてるのでお互いすぐ

にわかって挨拶!

イメージ 1

 早速お互いにブログ用の写真を取り合う(笑)

 あ~、鳥海さんの愛息、在(あり)クンがそっぽむいてもうたぁ~

イメージ 2  

 はい、在くんも一緒に!

 鳥海さんはファッション誌の表紙も飾ったことのあるイケメン!

 その息子の在くんもめっちゃ可愛かったなぁ~


 ここで、鳥海さんのボクサーとしての経歴をご紹介!


 元東洋バンタム級チャンピオン!

 戦績 31戦 24勝(10KO)6敗 1分

 アマ戦績 59戦 42勝(13KO)17敗のアマエリートでワタナベジムより6回戦デビュー!

 B級トーナメントに優勝し、9戦目に真部豊の持つ日本Sバンタム級タイトルに挑むも7ラウンドTK

O負けを喫してしまう。

 再起して4連勝するも14戦目で判定負け、再び2連勝した後に元Sバンタム級王者、仲里繁と対戦。

 これは6ラウンドTKOで敗れてしまう。

 しかし、A級トーナメントに出場し優勝。

 6連勝して世界挑戦者決定戦で現WBCフェザー級王者長谷川穂積と対戦。

 これは判定負けしてしまうが、再起戦はリンゴ・ジャガーとのOPBFバンタム級タイトル決定戦とな

る。

 これに判定勝利し、戴冠!

 しかし初防衛戦でクマントーン・ポープルムカモンに判定負けを喫し王座滑落。

 1戦挟んで、池原 信遂と空位の日本バンタム級タイトルを争うも判定負け。

 これを気にグローブを壁に飾るのであった・・・

 引退後はワタナベジムの同僚、柳光 和博が会長を務める湘南RYUJU BOXING FAMLY

でマネージャーを務める。

 柳光 和博が、東京進出を気に、TEAM-10-COUNT BOXINGJYMの代表となる。

 
 鳥海さんは、かつてのライバル長谷川穂積の試合には必ずと言っていいほど応援に出かけてる。

 こういうのってえぇよなぁ~!

 鳥海さん、これからはジム代表として素晴らしい選手を育てるために頑張ってくださいねぇ~!
イメージ 3  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ