らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

亀田祭結果!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

和毅、KO勝ちで17連勝達成!
プロボクシングの「亀田3兄弟」の三男でWBCユースバンタム級王者の亀田和毅(19)が26日、さいたまスーパーアリーナで同級10位のピチットチャイ・ツインジム(20)=タイ、29戦18勝(11KO)11敗=とノンタイトル10回戦を行い、3回KO勝ちでデビュー17連勝を達成した。

 和毅は序盤から試合を優位に進め、2Rでは右ストレートで2回のダウンを奪った。3Rはパンチの連打で相手を圧倒。KO勝ちで17連勝を飾った。試合後は「来年は世界タイトルいきたいですね」と意気込んだ。

 この日は「亀田祭り」として長男の興毅(24)、次男の大毅(21)も登場する。バンタム級で日本人初の3階級制覇を目指す興毅は同級5位のアレクサンデル・ムニョスベネズエラ)と対戦、フライ級王者で2度目の防衛を狙う大毅は同級14位のシルビオ・オルティアーヌ(ルーマニア)と対戦する。



 まぁ無難に勝ったようですなぁ~

 三男のボクシングが上の二人と違って多彩やよな。

 一番才能があるって昔から言われてるけどそれだけじゃないと思う。

 やっぱり、メキシコに行ってトレーニングしてるからな。

 つまり親父が教えてないって事(笑)

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

大毅、判定勝ちで2度目の防衛に成功
 世界ボクシング協会WBA)フライ級タイトルマッチが26日、さいたまスーパーアリーナで行われ、チャンピオンの亀田大毅(亀田)が挑戦者の同級14位シルビオ・オルティアーヌ(ルーマニア)を判定で下し、2度目の防衛に成功した。

 序盤は大毅、オルティアーヌともに決定打に欠き、一進一退の攻防が続いた。中盤もお互いパンチをヒットさせるものの、勝負はつかず、判定に持ち込まれた。

 判定の結果、チャンピオンの大毅がオルティアーヌを2-1で破り、2度目の防衛に成功した。



「後半は足が動いてくれなかった。こんな状態でもベルトを守れてよかった。フライ級では万全じゃない。ベストな体重でコンディションを整えて、リングに上がりたい」

オルティアーヌ

「後半はいいボクシングができたので勝ったと思ったが、こういう結果なので受け止めるしかない。亀田大は他のボクサーと同じで、特別ではない」



 次男の試合は忘年会の会場にあったテレビでちょこちょこ見てたけど上達はしてるのはわかるけど、試

合自体は面白くないのは相変わらずですな。

 後、からだのパワーはあるけど、パンチ力はないでしょ。

 次からSフライにあげるんやろうな~

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

興毅、日本人初の3階級制覇!
興毅は序盤から細かいパンチを的確にヒットさせ、ムニョスを翻弄。日本人との戦いで7戦全勝の“日本人キラー”ムニョスの重たいパンチもしっかりガードし、相手をリズムに乗せなかった。

 中盤では、相手の顔面、ボディーに左ストレートを打ち込むなど、ポイントを稼いでいった興毅。10Rでは前に出てきたムニョスのパンチを受ける場面も増えたが、負けじとストレートを伸ばし、応戦した。

 最終12Rでは、興毅は一気に前に出て、左ストレートをヒットさせダウンを奪った。その後も攻め続けムニョスを圧倒。KO勝ちこそ逃したが、判定3-0で勝利し、見事に3階級制覇を成し遂げた。



 この試合もちょこちょこ見てた。

 まぁ興毅にポイントがいってるのはわかるぐらいの感じで見れた。

 ムニョスの衰えもあるけど興毅もえぇボクシングしてたんちゃうかな?

 まぁオイラ元々ムニョスを評価してなかったけど、ガタガタに見えたな。

 最後にダメ押しのダウンを取ったし試合的には文句ないやろうな。

イメージ 13

 兄弟3人そろって。


 今回の興行、何言うても興毅の三階級制覇が重要やったよな。

 実際アンチが言うように裏取引があったのか?

 裏取引はなかったとしてもWBAと結託してバンタムで実績の無い選手同士で決定戦をさせる政治力が

生んだ似非チャンプなのか?

 落ち目でジャパンマネーが欲しいムニョスを相手に取ったベルトなんかに価値はない?

 アンチにも色々意見があると思う。

 そういうのを差し引いて考えたら、みんなそれぞれ成長はしてるようですな。

 裏取引なんか実際あるかどうかなんてオイラみたいな一ファンには情報は入ってこない。

 裏取引まで行かなくても都合のいいような相手とタイトルマッチが出来るようにセッティングするのは

可能なのは明らかやけどな・・・

 まぁWBAが腐ってるだけやけど。

 
 多分、興毅は4階級制覇もいつか達成するんやろうな~

 多階級制覇に、昔ほどの意味はなくなったというのは頭ではわかってるけど、あのアリュゲリョが成し

遂げられなかった事を日本のボクサーが達成するチャンスがあるなんて思いも寄らんかったな。

 まぁ一緒にしたらアカンねんけど、記録上、H・アームストロング、W・ベニテス、A・アリュゲリ

ョ、W・ゴメス、F・トリニダートなんてすごいレジェンドと並んでももうたわ。



 ただ一ついえることは興毅はどの階級でも最強を証明してないんやよな・・・


 本日の新聞の記事です。
 
イメージ 14

イメージ 15

 中日スポーツhさスポーツ新聞なのに白黒・・・

イメージ 16

イメージ 17

 中日新聞は一般紙なのにカラーですわ。

 普通逆ちゃうの?
イメージ 18  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ