らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

奥飛騨温泉旅行 その10 ワラビ餅 いわき

イメージ 1

イメージ 2

 奥飛騨シリーズも今回で最後ですわ~

 穂高から、高山市に戻って、前日売り切れだった、ワラビ餅を買った。

 この店は、名古屋のローカル番組「PS」で紹介されていたのでチェックしてたんやよね。

 わらび餅専門店 いわき →  http://r.tabelog.com/gifu/rstdtl/21000134/


 店の前に車を止めて、奥さんに買ってきてもらった。

 家に帰ってから食べることにしたんやけど、冷蔵庫には絶対入れないでとのことでしたわ。

 で、遠い道のりをゆっくり帰って家に着いたのはもう日も暮れた夜でしたな。

 晩飯を軽く済ませて食後に、静岡で買ったお茶と一緒にワラビ餅を食べたんやけど、ヤッパ老舗だけあ

るねぇ~

 マジでうまい!

 餅がもっちもっち!←ダジャレではない

 トロ~ンとしていて、食感が最高にえぇねん!

 今まで食べてきたワラビ餅の中で一番うまかったんちゃうかなぁ~

 高山に行った時は是非試してもらいたいもんですわ~

 「いわき」

  0577-34-1113

住所 岐阜県高山市上三之町111-2

交通手段 JR高山駅から徒歩15分
高山駅から763m

営業時間 9:00~17:30
(ただし、売り切れ次第終了)

定休日 不定



  にほんブログ村

https://www.blogmura.com/