らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ビリーさん、ありがとうございます!

イメージ 1

この前の土曜日に、オイラがお気に入り登録させてもらってる、ブロガーのビリーさんとブログ仲間の
                                   ↓
方と春日井市にある「居酒屋 あいちゃん」 で飲んだ。   http://blogs.yahoo.co.jp/pjgyw979

 この「居酒屋 あいちゃん」はおかみさんがタイの方なのでタイ料理が出るのだ。

 それも、その辺のタイ料理屋よりもおいしいからびっくり!

 一応、普通の居酒屋なんで日本風の物がメインなんやけど、もちろんそんなものは頼まずにタイ料理ば

っかり頼んだ。

 写真撮り忘れたんやけど、パッタイ(タイ風焼きそば)ヤムウンセン(春雨サラダ)トムヤムクン

色々頼んで、どれもおいしかったなぁ~

 で、ビリーさんたちと、タイの話し、ボクシングの話しなどで盛り上がってた。

 奥さんが酔っていたのと、オイラが眠くなってきたんで帰ることにしたらビリーさんがお土産を持たせ

てくれた。

 タイのソーセージ「ネーム」とスープをいただいた。

 その日は遅かったんで次の日の日曜日(昨日)の晩御飯にいただいた。

 いつも、奥さんのナンチャってタイ料理を家で食べていたから、家で本格タイ料理を食べるのはちょっ

とした感動があるなぁ~

 スープにはビリーさんが、もやしを入れればおいしいと教えてくれたのでもやしと肉団子のスープに。

 タイ料理はなかなか複雑な味なんで、オイラみたいな料理をしない奴には何が入ってるか良くわからん

ねんけどおいしいかった!

 それとタイのソーセージ「ネーム」なんやけど、これが又うまいんやよね~

 発酵させてるからちょっとすっぱいんやけどそこが又うまいんですわ!

 オイラ、飲めないんでイマイチわからんけどビールに合うんちゃうかなぁ~

 コノ「ネーム」の作り方は、奥さんが聞いていたんやけど、酔っ払っていたのでほとんど覚えてないみた

いやった・・・

 でも、こんなおいしいの、家で作れたらえぇやろうな~

 ビリーさんの友達は作り方を覚えて帰ったらしいですわ。

 タイ料理屋さんにいけばメニューにあると思うんで機会があれば試してみては?

 写真は手前が奥さんが作った豚の核煮とそのテレで煮たゆで卵、おくがスープとネームですわ!

 ビリーさん、本当にありがとうございました!ご馳走さまでした!


 にほんブログ村

https://www.blogmura.com/