らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

サルバトール・サンチェス

イメージ 1

イメージ 2

 拳闘漫画の書庫で紹介した「栄光なき天才たち」のサルバトール・サンチェスの紹介を。
                           ↓
 戦績46戦44勝(32KO)1敗1分  http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/58264004.html

 WBCフェザー級チャンピオンのメキシカン。

 ダニー・ロペスに勝って、チャンプになった後、9度の防衛。

 防衛戦の中には、WBCスーパーバンダム級王座を、17KO防衛をしたプエルトリカン、ウィルフレ

ド・ゴメスの二階級制覇を阻止した星も含まれる。

 最後の防衛戦の相手は後の二階級制覇の名チャンプ、アズマー・ネルソン。(上の写真ですわ)

 戦った相手も強かったし、技術的にも評価は高く人気もバツグンなんやよね。

 顔もカッコエェし!

 しかし、最終的に運がなかったんやろうなぁ・・・

 9度目の防衛戦の後、交通事故で亡くなってしまった。

 今でもメキシコでは人気があって、オイラが世話になってたボクサーもファンやって言うてた。

 そういえば、畑中会長、渡辺二郎に勝ったヒルベルト・ローマン(元WBCスーパーフライ級チャン

プ)も交通事故で亡くなってたな。

 確かにメキシコの交通事情は危険極まりないからなぁ・・・

 オイラメキシコで車に乗せてもらってて、信号とかどうなってるかイマイチわからんかったもん・・

・・・

 書いてて思うのは、サンチェスと大場政夫には共通点が多いな。

 どちらもチャンピオンのまま、激闘の防衛戦を終えたのちに交通事故でなくなってるし、技術的にも評

価が高くどちらも、男前!

 オイラはどっちも亡くなってから知ったので、伝説を残してカッコイイという風に思ってしまいがちな

んやけど、当時のファンにはショックやっやろうし、マダマダいけたのにもったいないって感じたんやろ

な。

 現役のチャンピオンのまま亡くなったら、他人からしたらカッコよく思えるけど完全な心の安らぎがな

いままに旅立ったと思うとちょっとツライな。

 安らかにお眠りください・・・

 

 

 
 

にほんブログ村

https://www.blogmura.com/