らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

イメージ 1

鬼才 ティム・バートンが贈る人形アニメによるファンタジー。ハロウィンのお祭りは今年も大成功。しかしジャックだけは、毎年代わり映えしない趣向に嫌気がさし沈んでいた。幽霊犬 ゼロと森の中を彷徨ううちにクリスマス・タウンに紛れ込んでしまう。真っ白な雪とピカピカ光るツリー。音楽と笑い声に満ちた悲鳴も恐怖もない世界。ジャックは、ハロウィン・タウンでもクリスマスをやろうと思い立つ。だが、密かに彼を愛するサリーだけは、不吉な予感を覚える。
        ↑
    コピペしました。

 今日はハロウィンやよね。

 まぁ、どんなけ日本でハロウィンが定着してるかよくわからんけど、それほどメジャーとは言えんやろ

な。

 まぁ、というわけで、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」である。

 クリスマスってつくからクリスマス映画なんやけど、どっちかといえばやっぱりハロウィンの映画やよ

ね。

 これ、劇場でかかってたときはあんまり売れてなかったんやよな。

 多分、ハロウィンでもクリスマスでもない時期にしていたはずやし、ティム・バートンの名前も今ほど

売れてなかったもんな。

 でも、オイラは、劇場に見に行った。

 なんか、すごいブラックな映画やよな。

 でも、上映してからずいぶんたって殻フィギュアがバンバン出始めた。

 オイラは何で、あんまり売れん買った映画のフィギュア出すのか不思議やったけど、いつのまにか、め

っちゃメジャーな存在になってたんやよなぁ・・・

 ジャック(ドクロね)が、ハロウィンタウン式のクリスマスを祝うシーンやけど相当グロくてブラック

なんやけどな。

 でも、キャラクターのデザインがえぇよな。

 まぁ、おもちゃが売れるのわかる。

 でも、映画自体も、なかなかシュールでおもろいと思う。

 なんかサンタクロースの顔が怖かったりするんやけどね・・・

 バートンの世界観が好きなら見てみる価値はあるんと違うかな。

     
 
にほんブログ村

https://www.blogmura.com/