らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

実録殺人事件がわかる本

イメージ 1

 この本は、オイラが定期購読してる雑誌「映画秘宝」の別冊ムックである。

 最近無差別殺人ばっかりやよなぁ。

 つかまった犯人の「誰でもよかった」は流行語のように繰り返されてる。

 治安が悪くなってるイメージがあるけど、犯罪発生率は下がってるらしいんやけどね。

 マスコミがあおって報道するからな。

 それと昔は、地方(自分の住んでない所)の殺人事件なんてほとんど報道されなかったけど、今は日本

全土の事件がその日のうちに報道されるから人が殺されない日なんてないもんな・・・

 じゃぁ、今は平和といえるかというとまったくそんなことないし、オイラにしてみたら、自分の子供の

頃の方が平和やったように感じるもんな。

 最近で一番、話題というか衝撃的な事件といえば、やっぱり秋葉原の事件やねんけど、それにはじま

り、韓国人移民が起こしたヴァージニアの銃乱射、津山30人殺しなどのことが色んな人の手により書か

れてますわ。

 オイラは津山30人殺しの事が凄く興味があって色んな本を読んでるから、又書きますわ。

 もう一つの特集のヴァージニア銃乱射事件つながりで、特集されてるスクールシューティング。

 あんまり聞きなれん言葉かもしれんけど、いわゆる学校での銃乱射事件やね。

 少し前のコロンバイン高校の事件は有名やけど、アメリカでは他にも何度もそんな事件が起こってるん

やよね・・・

 日本は銃は簡単に手にはいらないからそんな事件はなかなか起こらないかもしれんけど、全然安心もで

きひんよな。

 世の中病んでるんかなぁ、それとも、人間がそもそも残酷な生き物やからそいう事件が起こるんやろ

か?

 色々考えさせられますな・・・


    
 にほんブログ村

https://www.blogmura.com/